アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験豊富、もしくは女の子の扱いに慣れてる男性に質問です!

男の人が綺麗って褒めてくるのはお世辞??

人並みの容姿だと自分では思うのですが、さっきメンズエステのバイトの面接にいったとき、遊び人風のオーナーと待ち合わせで出会った瞬間に、
「あ、綺麗やわ。」と第一声で言われて、そのあともまじまじと顔を見つめては
「本当に綺麗な顔やわ!」と結構連呼されました。

数日経ってバイトに入ったとき、オーナーが新人の女の子を連れてきて私の部屋に入ってきたときも「この子が○○ちゃんって子!(私の名前)びじんやろ?」って新人の子に言ってました。
ほんと普通の容姿なのに…って感じです(-_-;)

話をきいてる限りバツイチ子持ちで、かなりモテていそうで女に不自由してなさそうな印象でした。

わたしが綺麗と褒めてもらえたのはその人が女の扱いうまいからですか?

また、綺麗でなくても社交辞令で綺麗っていうものですか?

A 回答 (6件)

貴方に、気分良く、お店で働いてもらいたいからでしょ。

人手不足で、オーナー の作戦の1つです。いずれ貴方が仕事でミス したら、凄い勢いでどやされるから分かるよ。
    • 0

お世辞です。

一般に、容姿が普通なら「美人ですね」とお世辞を言いますが、本当の美人には、「美人ですね」とは言いません。ピカピカの、誰が見ても美人なら、わざわざ「美人ですね」と言う必要がないからです。

あなたは多分普通の方。
「この子、美人やろ」というのは、あなたに「気がありますよ」という意味かもしれませんね。
または、あなたの注意を引きたい為の煽て言葉かな?

「美人」にもいろいろありまして、スタイルなのか、顔なのか、目鼻立ちなのか、容姿全体なのか?
私は、容貌が普通以下の人にのみ、「美人ですね」「目が綺麗だね」と「心にも無い世辞」を言います。
    • 0

総合的にじゃないですか??

私も自分で言うのもあれなのですが...

顔のパーツはイマイチだと思うんですよ。目も奥二重だし..鼻もペチャっとしてるし、そのくせ口はでかいし。

しかし、肌だけは美肌。
年齢も言うといつも驚かれ、それから年齢の割に仕事もそこそこいい役職についてます。

で、、、総合的に見て
仕事もできる美人だと言われています。

私の場合。絶対仕事ができる!と言うところが多く関係してると思いますが。

あなたの場合はそうゆう肌の綺麗さも関係してるんじゃないでしょうか?
化粧の仕方とか。

まあ、気にしないことです。
    • 0

女ですが、キレイだなと思う人には思わず言ってしまいますね。

社交辞令の場合なら肌キレイですね~とか、○○歳には見えないですね~とかですかね。
これは女子限定かもしれないけど。
    • 0

素直にその言葉を受け取ればいいじゃないですかね。

逆の事を言われてる訳ではないですし。
    • 0

客観的にみて不細工てレベルじゃなきゃ、綺麗て言ったり可愛いね!とかおだてて気に入ってもらって遊び女に育てようとするチャラ男の知り合いはいます。

結果的にその男は女友達が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ブスではないけど、ってやつですね。笑