公式アカウントからの投稿が始まります

1番楽な仕事はなんですか?

バカな質問をさせていただきます。

仕事をコロコロ変えるのはあまり、良いことではなく、人としての評価もあまり良いものではないのかも知れません。
しかし、経験しなければ、その仕事はどんな内容なのか?どんな流れなのか?どんな形なのか?わからないことと考えます。
その会社がブラック企業と呼ばれても、なぜブラック企業なのか?意図的なブラックなのか?仕方なくブラックなのか?気になってしまいます。

改めまして、今回みなさまにお伺いしますは、
1番楽な仕事を教えてください。ですが、

「楽」にもさまざま楽の形があるかと思います。
精神的に気を使わなくて良いから楽
肉体的に筋肉を使わない、デスクワークだから楽
同じ作業を毎日するから楽
時間を調整し易いから楽
家で仕事をするから1人での仕事だから楽

など、いろいろな楽の形、
あるかと思います。

みなさまにとって楽な仕事を
教えていただけたら幸いです。

ご回答よろしくお願いします。

※仕事=給与が発生する
例、自宅警備員=ニートは✖️、有償でのニートは◯とします。

A 回答 (14件中1~10件)

経験はありませんが、いろいろ多種にわたり経験しないと、個人差ありますからねえ!ただ工場で働くより、デスクワークが楽とは言えないです!


基本、会社の環境、教育、充実した福利厚生、そして社員やその家族への気遣いがあるような企業の仕事なら、やりがいが出ます!こんなにやっても疲れない環境にある企業でしょうねえ、言うとしたなら!簡単に言うなら、気持ちよく働ける企業の仕事です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

No.7ですが、職種なんて関係ないと思います。

(^^)
    • good
    • 0

昔に比べたら今は仕事は楽な方ですね(笑)自分は和食の調理師です(^ー^)辛い経験を沢山しないと良い意味で楽にはなれませんから。

自分が仕事は出来ても今度は部下の事とか、人間関係とか、他の苦労が出てきます。全てが楽になる仕事なんて普通にありえません。仕事の修行は一生続くと思いましょう。あとは自分自身の考え方です。
    • good
    • 0

私は、会社員を経て私塾を開いていました。



家事、子育て、後には介護との両立が出来たので楽な仕事だったと思います。

時間を自分の裁量で使えることが私にとって(ラク)な仕事でした。
    • good
    • 0

経験は学生時代にバイトで積んで下さい。


就活で一番見られる所は何もしてない期間です

本題の楽な仕事はないです
みんな苦労して仕事してます
隣の芝生はで
楽に見える仕事も実は大変なんですよ
仕事をコロコロ変えるのは逃げているだけです
どこかで見切り付けなくてはいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:12

現在の仕事がいちばん楽だと思います。


・新しく仕事を探さなくていい。
・仕事を一から覚えなくていい。
・仕事仲間や仕事相手の顔や名前を覚えなくていい。
・人間関係を作り直さなくていい。
・勤め先のしきたりを覚えなくていい。
・通勤路をあれこれ試さなくていい。
あとはちゃんと仕事ができるかどうか?だけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

自分にとってやりたい仕事が一番楽な仕事だと思います。


楽そうだからと言って旗振りの仕事を選んでも何年もたつと大変になってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

友達を増やせる仕事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。
具体的な職種が気になりました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

得意分野、趣味、好きなことや自分が興味があることを仕事にしていたため楽でした。


知識も技術も資格もあったため楽でしたね。
それなりに勉強したので。

あとは職場の環境、人間関係に恵まれたので楽でした。
好きな仕事でも人間関係最悪だと楽ではありません。

ブラックな会社でお給料低すぎて食べるものが無かったくらいだけど、楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

肉体的にキツくても、好きな仕事なら、らく?!なのではないか。

人間関係がうまくいっていれば、それもとてもとてもラク…仕事に集中出来るから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!