アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスは乗ったことはありますか❓

質問者からの補足コメント

  • 僕は♪( ´▽`)博多から

    大阪梅田と東京新宿まで

    乗って行きましたよ!

    「夜行バスは乗ったことはありますか❓」の補足画像1
      補足日時:2016/10/15 12:42

A 回答 (4件)

一度だけ乗りました。

そのバスは足を伸ばすことができました。
前の座席の下に足が潜り込むようになっており、その足元にはヒーターがありました。
そのヒーターが困ったことになります。足の臭いが周囲から漂って来て最悪でした。
あの臭いに懲りてあれ以来は乗っていません。
    • good
    • 0

夜行バスはかなりの回数利用しましたね。


関東に住みながら仕事の殆どが関西での仕事だったので2年間月2回は利用してましたよ。
価格帯でやすいのを選ぶと普通のバスになってしまいます。夜行なのに普通のバスです(笑)
東京⇔京都間なら4000~5000が目標ですが新幹線の移動料が13000を考えるとその半額までは出してもいいかな
と思います。
6000円台なら座席に余裕があり一席×3列という余裕の広さで移動もできます。
オフシーズンで運が良ければカーテン付きの個室席なんてバスも有りましたよ。
今は流石にバス移動はキツイと考え、関西に移動する場合JR東海の「ぷらっとこだま」という商品を利用しています。
のぞみの2.5倍の移動時間はかかりますが車内やKIOSKで使える飲み物券がついて
通常13600円の所10100円で移動できるので安上がりではありますね。4時間を長時間と考えるかどうかですが。

なんか懐かしくいい思い出を思い出しました。
質問書いてくれてありがとうございました。

よい旅を!
    • good
    • 0

一回だけあります。

 三宮から東京までです。 後ろの怖そうなおっさんが私の頭の上に足を投げ出してきました。 文句も言えずに、もうこりごりです。
    • good
    • 0

若い頃はよく乗りました。

今ほど快適なバスじゃありませんでした。
トイレがついてないのも当たり前でした。
それでもお金のなかった時代はありがたかったものです。
東京→京都、東京→仙台、東京→出雲とかね。

年をとった今は利用する機会がありませんね。
快適なバスもあるそうなので試してみたいとは思いますが。
やはり体がしんどいのでお金を出しても新幹線や飛行機を選びます。
体調崩して旅を楽しめないのでは元も子もないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!