電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パズドラを始めたばかりの友達(もちろん知識は皆無)が今回のゴッドフェスで一発で星8のクリシュナを当ててました。今回に限らずガチャを引くと必ずレアなキャラを当ててます。
やはり物欲がない、何も知らないからこそ当たるんではないかとどうしても思ってしまいます笑
ご自身の経験でも聞いた話でも構いません、みなさんはそんな経験ありますか?
長文失礼しました。

A 回答 (8件)

私は欲しいモンスターに限って出ないときや、このモンスターが欲しいと考えてたら本当に出てくる、欲しいモンスターが一発で出てくるとかいろいろありました。

まれに特定のモンスターばかり出てくるときもありました。なので物欲がないから当たるという実感はほとんどないですね。
    • 0

ウチは友達二人が実装間もない頃にロノウェ引いてて、羨ましいと思ってゴッドフェス引いたけどなかなか出なかったですね…。

しかも、友達二人は他のゲームガチ勢で、私ほどガチでやってないので他にも強力な引きをすることがあって…。
いつも羨ましいです…( ´;゚;∀;゚;)
まあ、このあと何とか私もロノウェを手にいれたのですが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ガチでやってるこっちがつらい思いするのはよくあることですよね
結果的に欲しいのが手に入ればそれでいいんですけどなんか、、ね、、

今回のゴッドフェスで物欲ゴリゴリで引いてクリシュナとロノウェ(出る率等倍)が来ました。

過去にはHUNTER×HUNTERコラボで「カイト欲しい」って物欲を高めて1度だけ引いたらゴンさんが来て、一時主力でした。

まあ、外れるときは外れますけど、ジンクスとか物欲センサーとかは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい運の持ち主ですね!
確かにジンクスだの物欲センサーだの考えてもどうしようもないんですけどね(^^;

まぁ欲しいキャラは数体、に対して物欲ないと結果的にレアキャラというパターンは数十体いるので当たりの多さも変わるから余計物欲センサーのせいに思えますね。

自分は友達のケータイで引いた時だけ目的のキャラが出ます。非常に悔しいですww
    • 0
この回答へのお礼

恐るべし物欲センサー、、
あえてこちらのガチャを友達に引かせてみる、というのもありかもしれないですねw

自分は、コラボガチャは割と金が出るし、欲しいキャラが来るのですが、ゴッドフェスは銀が多いです。

だからいまだにエスカマリもシェアトも出ません。

友人は逆に、コラボガチャは最悪レベルでハマりますが、ゴッドフェスの引きは良いですね。

何かしらの大きな力が働いとる……

と、思うのは気のせいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そう思わざるを得ないですね、、
足して2で割ればちょうどよさそうなのに、、(^^;

パンドラが実装された時、私はすぐに引けなかったのに友人は数回で引けてた事がありました。

エスカマリも同じでした。
あと、私は季節限定ガチャでサンタカーリーを引くのに80連くらいした事ぐらいですかね。その友人は正月カンナ狙いで230連程してました。
欲しいと願ってると出ないように感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

友人が当ててるのを見るとすごいむなしくなりますよねw
無になって引くのがいいのかもしれませんね!

ただの確率論でしかないものの、物欲センサーが働いてると感じるのはしょうがないですよね人間だもの

自分もこないだログイン1000日越えにしてようやく劉備が出ました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもそう思っちゃいますよね笑
忘れたころにやってくるなんてことも、、

俺の場合俺が欲しいと思ったキャラが友達に当たるという悲劇だけが常に起こります

自分の事情だけ話してすみませんが僕も欲しいと思わなかったりするとその時に限っていいやつが当たったりします
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですね
わかります、なんとなく引いたときほどレア度高いのが来てくれたりしますよね。