都道府県穴埋めゲーム

発毛治療の為に、某クリニックで薬代のローンを36回払いで組みました。
薬は、まだ3ヶ月分しか貰ってなくて今月いっぱいで止めようと考えてます。
現在ローン支払い中2ヶ月目です。
薬代を3ヶ月分払えば、ローン解約出来るみたいなのですが、ローン会社からのペナルティーなどはありますか?
近い将来、家の購入を考えていて不都合が有ると困ります。
解約したら、どうなりますか?

A 回答 (3件)

法テラスは一般人の強い味方です。

契約書などを持っていれば、是非相談した方がいいと思います。損することは無いですから!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
明日、早速電話してみます。

エステサロンと同じですね。

何年か前に社会問題化しましたよね!
専門家ではないので推測ですが、信用情報機関に事故が残る延滞金の状態ではないので、説明どおりにすればブラックリストには乗りません。ですが、ローンが通常の契約ではなく特殊な部類にはあるので一度法テラスの無料相談に予約したほうが確実です。もしかしたらチャラにならないまでも出費を最小限に抑えることが出来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
薬を飲んで3ヶ月ですが、色々知識もついたし効果も有ったような気がするので、これからは自分で個人輸入しようと考えて止めようと考えてます。
お金は、薬代の3ヶ月分はキッチリ払うつもりです。
チャラになれば良いなとは考えていません。ただ、信用情報に載ってしまうのかが知りたくて。
法テラスに電話したら、そう言った事も教えてくれますか?

もう少し詳しく説明して下さい。

ローンを解約というのが良かわかりません。完済なら理解できますが…。普通ローンを止めることは出来ません。クーリングオフの時期も過ぎてます。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

薬代1年分のローンを組んだのですが
1ヶ月、約40000円の支払いになってしまうので、36回払いで月々15000円払う36回払いのローンを組みました。
薬代3ヶ月分、約12万支払えば辞められるみたいで、今まで分割で支払った金額をローン会社から自分の口座に戻って来るみたいなんですが、信用情報などはどうなるのかと思いまして・・・
説明、文才が無くてすみません。