どうやって明朝体ってフォントが出来たの?
っていうか、おおもとは誰かが書いたんじゃないんですか??
筆とかで。(笑)書道の先生とか‥‥‥。

一体誰が作ったんだ???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中国の明の時代、「康煕字典」と呼ばれる時点が康煕帝という皇帝の命で編纂されたのですが、そこに載っている字を元にして作られた字体を「明朝体」と言います。



参考URL:http://www.honco.net/japanese/01/caption/caption …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~~~。なるほど!!
って事は、その字はすごい綺麗な字だったって事かなぁ~(^^)
HP見ましたけど、上手いっぽかったです(笑)
解答ありがとうです!

お礼日時:2001/06/24 00:39

ここを見たらどうですか。



参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kinkido/kotoha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうです。文字ばっかりでえらい事になってますが(笑)
参考にします(^^)

お礼日時:2001/06/24 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆文字(書道)のTシャツの作成

このお盆休みに趣味の筆文字(書道)のTシャツを子供に作ってあげようと考えています。
実際には画仙紙(習字紙のことです)に墨で書いてそれをスキャンします。それから市販のアイロンプリントができる用紙にプリントし、Tシャツに転写しようと思っております。そこで問題なのが、文字を乾かすとどうしても画仙紙にしわができてしまい、スキャンするとそのしわまで忠実にスキャンされてしまい非常にきたなくなります。(プリンターはエプソンPMシリーズ)希望は墨の部分(黒)だけをうまくスキャンし、プリントしたいのですが、最低でもしわをどうにかしたいのです。どのようにすればうまくいくでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

 スキャニング時に明るさを明るくしてコントラストを強くすれば、シワが真っ白になって読み込まなくなりますよ(^_^)v

Qローカルディスクの(A)とか(B)とかを固定する方法ってあるんですか?

外付けHDDを使っていて、ローカルディスク(F)として使っていました。
(AはFDD、C・Dは内蔵HDD、EはCD-ROMです。)
ところが、デジカメのコンパクトフラッシュを、PCカードアダプタを使って挿入すると、それが(F)になってしまい、外付けHDDは(G)になってしまうのです。
そうなると、中に入っているMP3などが、再生ソフトから読み出せなくなってしまいます。(「ファイルがありません」になってしまう。)
そこで、他にどんなローカルディスクが接続されても、外付けHDDを常に(F)として使う方法はないのでしょうか?
ちなみにOSはMeです。

Aベストアンサー

そうですね、
『システム』→『デバイスマネージャー』で、
個別のプロパティを開いた『設定』の中の「予約ドライブ文字」がアクティブであれば(□:)は変更できますよ。
開始と最後を同一文字にすれば固定に出来るはずです。

うちのドライブ構成は
     A:FDD  
 C・D・E:HDD(内蔵)
     O:CDドライブ
   Q・R:仮想CDドライブ
これにあと
外付けHDD(SCSI)とか 
CD-R(SCSI) が必要な時(電源を入れたとき)だけ
任意のドライブ文字を割り当てられます

仮想CDドライブでインストールしたゲームをやる時、「ドライブ文字」が変わっていると起動しなくなるので、思いきって後ろに「ドライブ文字」を飛ばしました。

Q筆王データを筆ぐるめに移行する

WindowsXPで筆王を使用していました。今度Windows7 Home Premiumに移行したところ筆王はなく、筆ぐるめになっておりました。筆王で作成した住所録データを筆ぐるめに移行することはできるのでしょうか。もしできるとすればやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

CSV形式でエクスポートすれば可能です。
以下を参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006521

Qこんなメールがreal playerから着たんですが… お金とかかかるんですか?

RealOne™ Player をインストールしていただきありがとうございます

RealOne Player が新しくなりました。今回刷新されたすべての機能を是非一度お試しください。このメールは、RealOne Player を最大限に活用するための便利なヒントを紹介するものです。後で参照できるように保存しておいてください。







はじめに。お客様のコンピュータには、既に RealOne Player がインストールされているはずです。コンピュータのデスクトップ上に RealOne Player アイコンが表示されていれば、いつでもお使いになれます。

RealOne Player アイコンが表示されていない場合は、次の手順に従ってインストールしてください。


デスクトップでインストーラ ファイルを検索します。
インストーラが見つからない場合は、「RealOne」を検索します。
インストーラ アイコンをダブルクリックします。
画面に表示される指示に従います。

詳細な手順については、ここをクリックしてください (英語版のみ)







これで準備が整いました。RealOne のご不明な点については、 RealOne Player チュートリアルまたはスタートガイドを参照してください。

RealOne™ Player をインストールしていただきありがとうございます

RealOne Player が新しくなりました。今回刷新されたすべての機能を是非一度お試しください。このメールは、RealOne Player を最大限に活用するための便利なヒントを紹介するものです。後で参照できるように保存しておいてください。







はじめに。お客様のコンピュータには、既に RealOne Player がインストールされているはずです。コンピュータのデスクトップ上に RealOne Player アイコンが表示されていれば、い...続きを読む

Aベストアンサー

有償版もありますが、DL時かインストール後のセットアップであなたのメルアドを登録したので、DMが来ただけです。

有償版としての登録(クレジットカードの入力)をしていなければ無料です。

QWorld Wide Web再起動とは一体どういうことなんでしょうか?

World Wide Web再起動とは一体どういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

疑問の元は
 http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html
こちらの記事でしょうか?

この記事であれば私も同じ疑問を持ちまして。
 http://d.hatena.ne.jp/Mu_KuP/20100731
こちらの説明が非常に理解出来ました。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/Mu_KuP/20100731


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報