プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦しいです。
今結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
先日元カノが女優だったと聞かされました。
人気女優です。
彼とは彼女が駆け出しの頃に2年ほど付き合っていたそうです。可愛かったと言っていました。
それを聞いた私はショックで言葉を失ってしまったと同時に泣いてしまいました。
びっくりした彼はどうしたの?!とあたふたしていました。
それ以降、TVやCMに出てくるその女優を見るたびスタイルの良さや美しさに自分を比べてしまい落ち込む毎日です。
私が見るつもりが無くても突然目に飛び込んで来ます。街を歩いていてもポスター、雑誌にも…。
彼に自分の気持ちを怒りでぶつけてしまいました。言わないで胸にしまっておいて欲しかったと。聞いてしまって辛いと。
彼はもう何年も前の事だし今は〇〇〇が大好きだから一緒にいたいと言っていました。
はっきり言って私の容姿は普通です。
取り立てて何の取り柄もありません。
でも何も知らずにいた頃は彼に愛されてる自信がありました。
今は全くありません。
彼を見るたびその女優が背後霊のように重なり辛いです。よせばいいのに見たくないのにネットで検索して彼女を見ては落ち込みます。
あんな綺麗なひとと付き合ってたんだ。
私は比べられているのかな。
そんな考えばかり浮かんでしまい
ちゃんと向き合う事ができません。
彼の事は大好きです。なおさら辛いです。
今は別れも考えています。
どうしていいかわかりません。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答をして下さった5名の方
    本当にありがとうございます。
    それぞれの方の大切な時間を私へのアドバイスの為に使っていただいた事
    心から感謝しています。
    回答をそれぞれ何回も読ませていただきました。読んでいてありがたさと自分の愚かさに涙がこぼれました。
    そして少しずつ前向きになる事が出来ました。
    つまらない事で悩む私ですが
    いつか今度は誰かの力になれるような
    そんなひとになりたいです。

      補足日時:2016/10/18 21:14

A 回答 (5件)

monmon8さん こんにちは。



男性です。

本当に申し訳ないのですが男性の私から言わせてもらうと
「くだらない事で何故悩んでいるの?」です。(本当に苦しんでいるのに
ごめんなさい。)

おそらくそれくらい女性の感情と男性の感情に違いがあるのだろうと
思います。

彼は元カノが好き【だった。】
【今はmonmon8さんが好き。】
これ以上でも以下でもない。
これが【現実】なんです。
この現実を素直に認めて受け入れましょうよ。

【好き】という感情は容姿だけで湧いてくるものですか?
monmon8さんの彼に対する【好き】という感情は彼の容姿【だけ】
で保っているものですか?

違いますよね。

その人に対して一人の男性(女性)として、人間として好きという感情が湧いてくる
ものでしょう?

彼はmonmon8さんを好きで現在お付き合いしています。
それは数えきれないくらいのmonmon8さんの良いところ、悪いところ含めての
人間性全てを総合して「好き」という事です。

monmon8さんが数えきれないほどあるそういう事柄のたった一つの
「容姿」という一部分のみを比較する事にどんな意味があるのでしょう。

そもそも「既に別れた元カノ」です。
今、彼の隣にいるmonmon8さんとは立っている土俵が違うのですよ。

何故、わざわざ何年も前に別れた元カノをmonmon8さんと同じ土俵へ
引っ張り上げる必要があるのでしょう。
そして嫉妬して彼に当たって、落ち込んで、素直に向き合えない・・・

そんな事を続けていると本当に彼は疲れてしまい心が離れて行って
しまいますよ。
彼は元カノと別れるべくして別れたのです。
偶然はない。
万一、仕方なしだったとしても彼は元カノとの【別れを選択した】のですよ。

しかしmonmon8さんとは【大好きだから一緒にいたい】と彼は言っています。
彼は大好きだからmonmon8さんを選んで「唯一無二の彼女」としてお付き合い
しているのです。

気付いていますか?
monmon8さんは彼に対して非常に失礼な感情を持ち、態度をとって、
ご自分の女性としての魅力を下げているのですよ。

そして本当に疚しい気持ちがあったら彼も元カノだった事はmonmon8さんには
話さないでしょう。
今は全く気持ちがない、疚しさも微塵もない、既に過去の事で終わっているから
話したのでしょう。

しっかりしてください。
そして彼の背後(過去)へ目を逸らすのではなく、しっかりと彼と目を合わせて向き
合ってください。

深呼吸して冷静に考えてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ginG1224さん
アドバイス本当にありがとうございます。
過去の事だとわかってはいるしそれはどうしようもないのも理解しているのですが
ビックリしてしまったのと自分の自信のなさにペシャンコになっていました。
今は冷静さを取り戻しつつあります。彼女は簡単には消えてくれませんが確かに今私と同じ土俵上に引っ張りあげるひとではありませんよね。
彼はちゃんと向き合ってくれて何回も私の話を聞いてくれています。
それと今カノに元カノの話をするのは未練があるからだと思っていました。
でも男性側としては疚しい気持ちが全くないから話すという事なのですね。
まだ時々落ち込んだりする事も正直まだありますが
彼が選んでくれた私なのだからきっと私にしかない魅力がたくさんあるんだと言い聞かせて行きます。
ginG1224さん、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 20:59

本当に?嘘じゃん?証拠は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も聞いただけなので何とも言えませんが彼は前にそういう女優さんなどにかかわる仕事をしていた事があります。
詳しいですし嘘を言うひとではないので本当だと信じています。

お礼日時:2016/10/18 20:43

貴方には貴方の良さがあるよ


きにするな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の良さは何なのか自分の中で良く考えて見ました。
考えてもわからなかったのですが彼が選んでくれた私なのできっと琴線に触れてくれる何かがあるんだと思います。
シンプルですが的を得たアドバイス本当にありがとうございます。私には私の良さがあるんだと前向きになる事が出来ました。

お礼日時:2016/10/18 20:39

おツラい気持ち、お察しします。

文字からとてもとても伝わってきます。
ネットで検索してしまうのも、やめた方がいい、と言うのは簡単ですが、そんなことは質問者さん自身が一番承知してますよね。でも、気になるし、今は頭の中がそのことでいっぱい。
すぐに割り切るなんて、同然ムリだし、悩む、落ち込む時間も必要と思います。が、その時間が長すぎては、質問者さんばかりが苦しむだけなので、そこは質問者さんが少しだけ(数分間)冷静になり、悩む時間に期限を決めて、スケジュール表(カレンダーなど)に記入しておく。期限なんて決められない!とお考えかもしれませんが、時間とともに少しずつ気持ちってかわると信じて、『あと、○日で終わる』『数日後は解放される』等などと思って見てはどうでしょう。暗示みたいなものですね。少し、気持ちが軽くなったときにまた、自分が今どうしたいのか(別れるか、続けるか)考えてみては。。。
参考になりますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今だいぶ気持ちが落ち着いて来ました。おぉこさん、私の辛い気持ちに寄り添って下さって読んでいて涙が出ました。私の自信の無さを彼にぶつけてるようなものですよね。おぉこさんがアドバイスして下さったように悩むのはここまでと決めてそれ以降は気にならない!私には私にしかない魅力がたくさんあるんだと言い聞かせて彼と一緒に楽しくいれるようにします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 20:32

なんで容姿で比べようとしてるの?


女優と容姿で比べることがもう愚かじゃん。

あなたは彼のことを容姿のみで好きになったの?
自分で自分の容姿が普通って言ってるんでしょ?
じゃあ中身も含めて全て好きになってくれたんでしょ?

じゃあそのあなたを好きと言ってくれる彼を信じなよ。

確かに、元カノの話をしたのはどうかと思いますけど、そういった話の流れになったのであれば、あなたがそういう話を許容しているということだと思います。
それを世間話程度で話したつもりが急に機嫌が悪くなり、彼のことを信じられないと?

ずいぶんと自分勝手で酷い人ですね。

あと、女優と比べることしかしないんですね、悔しいから努力するとかそういった感情は一切ないのですね。
非難ばかりするだけで、自分は特に行動しようとしないのですね。

なんかもう、今後のことを考えると早く彼と別れてあげてください、彼にはもっといい人がいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今かなり落ち着いてきました。そうですね確かに1番大切な事は何なのか見失っていました。一番は自分の自信のなさがそうさせているのだと思います。比べてばかりではなく自分がもっと輝いていけるようにしていきます。
私の事が大好きだと言ってくれている彼の事大切にしたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!