アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の先生を好きになってしまいました。


私は今高校一年生です。
昔から私は同年代の男性への興味があまりありませんでした。
それどころか先生の事を好きになってしまいました。
若くて新任の生物の先生であまり授業に慣れていない様子がかわいらしく
どうしても諦められないのです。
今は勇気を振り絞ってLINEを聞いてみようと考えています。
もしもLINEやメールを教えてもらえたら告白も考えています。
しかし断られたらと思うと怖くて仕方がありません。
告白を了承してくれる可能性はあるのでしょうか?
どうか助言をお願いします。

A 回答 (3件)

常識的な事を言われ断るのが普通ですね。


告白より、相談とかするのが良いと思いますよ。
先生は相談などされるのは嬉しいですから、その方が乗っきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相談ですか…
授業の内容等の相談をして徐々に距離を近づけていく方が良いのでしょうか

お礼日時:2016/10/17 18:39

最初は授業の内容でも良いですが、ネタが少ないく話しが長くなると飽きて微妙な感じになるので、私的な悩みが良いかな、だいたい解決出来ない話しになりますから、結構引っ張れますよ。

後先生の趣味とか分かればそれも使えますね。趣味に関して下手に知識を仕込むより教えてもらう感じが良いです。先生になるくらいですから教えるのも好きなはず。
    • good
    • 0

先生のことを好きになっちゃダメとかは言わない。


好きは好きだもん!
でもね、
今のあなたの年齢では法律と社会的に先生との恋愛はNGになっちゃう。冷静に考えるとそうよね?

http://ikekoi.com/?p=81#i ここの読んでみて!

本当に好きなら先生のことも立場も考えて欲しい。何も言わないのも思いやり。
でも!まぁそのサイトにも書かれてるように、今の年齢でも恋愛完全にNGっていうわけではない。ただやはりタブーよね。個人的にはすすめないな。
一番セーフなのは18歳以上であること。
だから、本当に好きなら、どうしても諦めないなら、18歳以上になるその日まで好きでいてあげて?

それまでは!まだまだ若いんだから、今しかできないことをしよう!勉強とか←部活とか笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!