プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はIQ140です
いっつも学校で思いますが
みんな自分の意見を変えないです
一つのことに長く考えている人が多いのでストレスが溜まります
コミュニケーションが合うのは数人です
ほとんど誰とも共感できなんですよ
誰かが意見を言うと それは間違ってる理由をすぐ見つけれて更にストレスが溜まります
僕は正常ですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が正しいのだと思っていません
    みんなが正しいだと 思ってるのです
    少し分かりにくかったですか?

      補足日時:2016/10/18 00:42

A 回答 (2件)

人それぞれの価値観がある。


それを理解できないのだから異常です。

「僕が正しいんだ」と言っても実は間違っていることもあります。
賢いならそのくらいは分かるんじゃないかな。

数人としかコミュニケーションが取れないというのは、
その数人のコミュニケーション力が高いからかもしれない。
要は”penion17”さんのコミュニケーション力は超低能かもしれないという事。


・・・ちなみに・・・
 IQが高い=賢い
の図式は成り立ちません。
むしろ、
 IQが高い=なにか不足している困った子
の図式のほうが正確です。
足りないからIQ試験に集中できるという事です。

「俺、IQ高くて賢いんだぜ」
と思っているようでしたらちょっと反省しましょう。
※IQが200を超えるようなら天狗になっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
普通が一番ですね

お礼日時:2016/10/18 00:29

周りの意見に間違いはありません。

事実と違うことでも、どんな主張でも、間違いはありません。人が思っていることを話すことに、そもそも、間違いはありえないです。良いも悪いもありません。

自分の考えと違う
または
事実と違う

というだけで、間違いも善悪も本質的にはありません

戦争賛成
いじめ賛成
この考え方も間違いではありません
その人がそう考えているだけという、単純なものです

あなたも正常ですし、周りも正常です

何の問題もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考えはしたことあるます
でも僕は正解は必ずあると思ってます

お礼日時:2016/10/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!