アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年5月末ごろのワルシャワ(OR クラクフ) での クラシックのコンサートの予定がわかり、且つ 予約のできるサイトを教えてください。

ポーランド政府観光局のサイトでみましたが、コンサートホールの紹介はあるものの、コンサート自体に関しては 情報を得る事ができませんでした。
5月ですので、Classical Music のコンサートはまだ、on season だと思われます。
観光客向けのコンサートではなく、ちゃんとした(?) コンサートの情報を希望しています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。 希望の日にちはワルシャワ 5月29日、30日、31日。
クラクフ 5月25日、26日、27日、28日 です。

A 回答 (5件)

こちらで、日程の範囲を指定して検索できます。



ワルシャワ
https://www.classictic.com/en/special/warsaw_con …

ただし、2017/5/29~31だと登録なし。

クラクフ
https://www.classictic.com/en/special/krakow_con …

こちらも、2017/5/25~28だと登録なし。

こちらのサイトでも、ポーランド国内での2017/5月の登録はないようです。
https://bachtrack.com/country/poland

こまめに検索してみるか、滞在予定のホテル経由で探してみてはどうでしょうか。現地でないと手に入らないもの、ポーランド語でしかアクセスできないサイトもあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、見る限りではコンサートはないようですね。 もう少し、時間をおいて再度検索してみます。

こんなサイトがあるんですね。 今後、使えそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 01:18

こんにちは。


御質問が出てすぐに探し始めたのですが、時間が取れなかったのと、意外に見つけにくかったのとでなかなか回答できませんでした。チケット購入という点を優先して探すと、詳細な情報にはたどり着きにくいようです。ポーランド語のサイトも検索して多少の情報は得たのですが、各演奏団体やホールを一つずつ当たったりなど、いろいろな方法で検索しないとうまくいかないようです。

ワルシャワのポーランド国立歌劇場のサイトがあり、チケットも購入できるのですが、残念なことに、5月の最終公演は28日で、29~31日は公演がありません。6月1日から再開しますが、ウィーン国立歌劇場などと違って、毎日のようにオペラを上演しているわけではありません。5月28日まではバレエ「白鳥の湖」の公演が続いていますが、少なくとも歌劇場のサイトではチケットが売り切れになっています。
http://teatrwielki.pl/en/repertoire/calendar/dat …

ワルシャワには、オペラ・カメラルナという劇場もあるのですが、ここのホームページでは、来年1月以降の公演予定がまだ出ていません。リンクを張っておきますので、来年になってからもう一度見てください。
http://www.operakameralna.pl/?2016-pazdziernik

ワルシャワ・フィルハーモニー・ホールも、5月は、26,27日にオーケストラのコンサートがあったあとは、28日にヴァイオリンとアコーディオンのデュオ・コンサートが一つ入っているだけです。
http://filharmonia.pl/

28日のコンサートは、曲目や演奏時間も出ています。小品が中心で、有名な曲ばかりですが、この二人の演奏をYoutubeで聞いたところ、ヴァイオリニストの音程がかなり不安定でした。その日のコンディションが特に悪かったのかもしれませんが、質はあまり保証できません。
http://filharmonia.pl/koncerty-i-bilety/repertua …

ポーランド語のサイトの一つでも検索をかけたのですが、やはり上のコンサートしか出てきませんでした(Wybierz datęという項目の右側のカレンダー・マークをクリックします)。
http://www.kiwiportal.pl/wydarzenia/muzyka/powaz …

ほかに見つけたのは、ワルシャワのワジェンキ公園で毎年5月から9月までの毎日曜日に行われる、野外での「ショパン・コンサート」なのですが、やはり日にちが合いませんね。一応紹介しておきます。来年度のプログラムや演奏者はまだ発表になっていませんが、出演ピアニストは、若手から音大の教授レヴェルまでのプロのようで、過去の出演者を何人かYoutubeで探して見ましたが、質はそれなりに高いと思います。野外コンサートなので、通常のコンサートホールのように周りは静かではありませんし、マイクで音を拡声するだろうと思うので、どのような響きになるかはわかりませんが、ヨーロッパではこういう野外コンサートはよく行われるので、ほかに何も見つからなければ行ってごらんになるのも一興かもしれません。
https://www.google.co.jp/?hl=ja&gws_rd=cr,ssl&ei …

http://www.lazienki-krolewskie.pl/pl/aktualnosci …

ポーランド放送協会のホールも調べたのですが、これはカトヴィツェという街にあって、ワルシャワから2時間半ほどかかるのでダメでしょう。ここはよいコンサートがかなりあるのですが、やはり29~31日はジャズのコンサートが30日にあるのみでした。もしかして、旅行の計画を変更されることもあるかもしれないので、一応5月のプログラムが出ているページのリンクだけ張っておきます。
http://www.nospr.org.pl/en/calendar?page=18

ワルシャワを拠点にするロイヤル弦楽四重奏団も調べてみたのですが、来年のコンサート日程はまだホームページには発表されていません。ときどき御覧になってみてください。
http://www.royalstringquartet.pl/koncerty/2017/013

クラクフなのですが、まず、クラクフ歌劇場があります。しかし、ここのホームページでも、公演予定は来年2月の分までしかまだ出ていません。5月の予定は、来年になってからでしょうか。
http://www.opera.krakow.pl/

回答No.1の方が張られたページは、私も一番先に見つけたのですが、検索で何も出ないのを不審に思っていました。しかし、上のメニューの中の、公演都市一覧を開いてみたところ、なぜかワルシャワという項目がなく、データが入っていません。クラクフは、「Krakow Concerts」のページで検索をかけても何も出てきてくれないのですが、公演都市一覧からクラクフを選択していくと出てきます。ただ、このサイトはどうやら観光客向けのコンサートのみを扱っているようで、ウィーンなどを見ても、通常のオペラやコンサートの情報は何も出ず、娯楽的な軽いコンサートだけです。クラクフでは、下記4つのコンサートが25~28日まで毎日ありますが、ほぼ一年中繰り返されているコンサートで、プログラムも小品ばかりでした。

クレズマー音楽(ユダヤの民族音楽) クレズマー・ミュージック・ホール
https://www.classictic.com/en/klezmer_music_in_k …

室内コンサート 聖ヴォイチェフ教会
https://www.classictic.com/en/chamber_concerts_i …

ショパン・コンサート 数名の才能あるピアニスト(とあるので、ごく若いピアニストではないかと思います)1時間程度のプログラム
https://www.classictic.com/en/chopin_concerts_in …

室内コンサート ロイヤル・チャンバー・オーケストラ・ホール
https://www.classictic.com/en/chamber_concerts_i …

検索ページ
https://www.classictic.com/en/city/krakow/110/?p …

ワルシャワもクラクフも、音楽の中心地なので、もっと本格的なコンサートがあるはずだと思うのですが、今のところはこれ以上見つかりません。また何かあったら回答します。
    • good
    • 0

一つ追加です。


クラクフ・フィルハーモニア・ホールの公演を調べてみましたら、5月27日に、ウクライナ出身のヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフと、クラクフ・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー(弦楽合奏)によるコンサートがあります。曲目は、ヴィヴァルディの協奏曲集「四季」と、アストル・ピアソラの「ブエノスアイレスの四季」です。ヴィヴァルディは有名なので御存知だと思いますが、ピアソラはアルゼンチンのタンゴの作曲家で、クラシックやジャズとの融合を試みた人です。クラシックの著名な演奏家によってもよく取り上げられます。「ブエノスアイレスの四季」は、前半で演奏されるヴィヴァルディの「四季」からの引用があるので、効果的な組み合わせです。
http://www.filharmonia.krakow.pl/Repertuar/6589- …

アストル・ピアソラ「ブエノスアイレスの四季」


ヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフの略歴(日本語あり)
http://www.andrejbielow.net/vita.html

これの前日、26日には、少年少女合唱団のコンサートがあります。少年少女合唱団もたまに聞くといいものですが、団体名、詳細な曲目の記載がありません。どのくらいうまい合唱団かはわかりませんが、よろしければ参照してください。
http://www.filharmonia.krakow.pl/Repertuar/Cykle …

クラクフには、オペラやバレエを上演しているスウォヴァツキ劇場というのもあるのですが、5月25~28日は残念ながら公演はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。 コンサート、聴けそうでうれしいです。 

「ピアソラ」 知っています。 ウン十年前に放送局で働いていたときに なぜか 「タンゴ」の番組をやっていましたので・・・・。懐かしい名前です、久々に耳にしました。
 
去年、世界一(と、私は思っている) のコンサートホールで素晴らしいコンサートを聴いてしまったので ”アレ以上はないだろう” と思っていますが 楽しんできます。

本当は Poland から移動して コンサートだけを聴きに Vienna に行く予定でしたが、航空券代だけで $3.500 になるので今回はPoland だけにし、改めて Vienna に行く事にします。 次回はベルリン・フィル を聴きにドイツへ。

また、何か見つけていただけるかもしれないので、もう少しだけ締め切らずにおきます。(笑)

お礼日時:2016/10/21 21:25

追加の情報があったわけではないのですが、お伝えしておきたいことがあります。


Q&Aはどこへ行っても不愉快なことが起こるようになりました。私のような者は参加すべきではない場所のようです。せっかく私のためにこちらへ来ていただいたのですが、残念ながら、そろそろQ&Aを続けること自体が無理になってきたようです。
ワルシャワを楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました。 こちらのサイトではそんなことはない、と思い、一体どうなさったのかしら、と不思議に思っていました。 ヘンデルのメサイアのQ&Aの事だったんですね。

私にとっては、Tastenkasten のご回答はいつも的を得ていて、大変 助かっていましたので残念です!! ブログなどはなさっていらっしゃらないのでしょうか?

最後の手段として、もう一つのサイトで{コメント}としてご回答いただければ・・・・と思います。 いかがでしょうか?

ポーランドでは、ご回答いただいた、クラクフのChopin Gallery のコンサートにもいくつもりです。
プロ中のプロの演奏ではないかもしれませんが、演目が気にいりましたので・・・・・。

カテドラル(ステンドグラス)も 歴史を考えながら 楽しんできたいと思います。

お礼日時:2016/10/27 23:42

お気遣いありがとうございます。


原因は、そのQ&Aの件だけではありません。このサイトでも以前から、時々問題は起きています。回答、および質問者とのやりとりだけなら良いのですが、それ以外の予想外のことが起きると時間を奪われ、仕事にも差し支えます。Q&Aサイトでできることの限界というのはかなり以前から感じていたので、そろそろ潮時かなと思いました。
ブログを毎日更新する時間はありませんし、やはり荒らしや中傷があります。非公開のブログなら可能です。このサイトの規約に違反しない形でお呼びすることも可能ではありますが、メールアドレスは必要になります。
最後の手段については検討しておきます。あるいは次回の御質問の折、そこでブログの御案内をすることも検討しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!