アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前から彼と連絡が取れません。
電話をするとプププッとなってから只今電話に出ることが出来ませんと留守電に繋がります。
途中までは普通に呼び出し音がなり、ただ出れないだけのようでしたが途中からこのような感じに変わりました。調べるとプププっとなる場合着信拒否されている場合があると書いてあるのですが、やっぱり着信拒否の可能性が高いのでしょうか。
LINEも既読になりません。心配なので答えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>電話をするとプププッ

相手の電話がSoftbankってことだけ。auはプップップ、docomoはなし。

>只今電話に出ることが出来ませんと

docomoだと「お客様のご都合により・・・」は、料金滞納で止められている。
「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません」は着信拒否なんですが
Softbankはどうだったか忘れた。
ただ、LINEが既読にならないなら滞納で止められている可能性が高いけど
固定電話や公衆電話からTELしてみれば分かるでしょう。
もしくは彼の親しい友人に聞くとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
もう少し待って連絡が来なかったら
聞いてみたいと思います!

もともと、ソフトバンクへかけたときは、呼び出し音が出るまで少し時間がかかっていました。

そのため、接続されたときにプププップププッという音を入れていました。
今は改善されているかもしれませんが、その時のプププップププッという音は、現在も入るようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
回答ありがとうございます^ ^