プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードソフトについて質問します。
今まで、ダウンロードする際、ReGetを使用していましたが、
iriaの方が使いやすいという話を聞き、iriaを使おうと雑誌の付録のCD-ROMからインストールしました。
不要になったReGetを削除しようとアンインストールしたのですが出来ません。
アイコンにも右クリックをしたときにも、ReGetが出てきて、iriaは出てきません・・・。
一体、どうしたら良いでしょうか?
また、実際に使われている方はどちらの方が使いやすいと思われますか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

どこかのファイルが壊れている可能性があるので、もう一度インストールをし直してからアンインストールしてみてはいかがでしょう。

• 0

iriaのはうが色々な設定をソフトの方でしてくれるので便利ですね。

フリーでも広告入りませんし。

iriaは1回でも起動しましたか?

右クリックメニューに入れるには起動しないと入りませんよ。

あとされている場合は、「オプション」→「オプション設定」の「IEメニュー」のタブの所のチェックが入っているかどうか確認してください。

iriaの詳しい使い方については参考URLで詳しい説明がなされていますのでどうぞ。

参考URL:http://i.am/Hydride
    • 0

自分はiriaを使っています。

ReGetは前に使っていましたがやはりiriaの方が使いやすいように思います。
でも自分が使える範囲の機能ってそんなに変わらないので結局は好みの問題かなって思います。(苦笑)

ところでiriaが解凍されてないっていう初歩的なミスではないですよね?
    • 0

>アンインストールしたのですが出来ません。

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」または、
プログラムメニューのアンインストールからアンインストールしましたか?

この回答への補足

右クリックした際、iriaでダウンロードというものは
出てくるようになりましたが、ReGetの方も出てきます。
削除したいので、何度か「アプリケーションの追加と削除」をしていますが、ReGet1.7freeというものは削除できません。
もちろん、右クリックの際、ReGet~も出てきてしまいます。
一体どうしたらよいでしょうか?
お手数ですが教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 0