街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは、7才のトイプードルを飼っています。先日私の不注意で散歩中に、前足をふんでしまいました。キャンと泣いていましたが、痛がる様子がなかったので、安心していたのですが、それから2日程して、ビッコを引き始め、地面に足を着くのを、痛がるようになりました。

触ってみても痛がる様子はないのですが、心配です…
同じような経験のある方、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

病院でみてもらったらどう、骨折ではないかもしれないが心配

    • good
    • 0

小型犬、超小型犬などですと、かんたんに骨折などをする場合があります。


下手するとその場で興奮してジャンプして、とか、抱っこしているところから
飛び降りたとか、ソファーから飛んで降りた、というだけで骨折という話を
けっこうな件数、聞いたことがあります。
足の細い小型の犬は、それくらいかんたんに足がどうにかなりやすい生き物ということです。

いたがる様子はともかくとして、びっこを引いているわけですし、
病院にできるだけ早く行くことをおすすめします。
下手に触ってみたりとか、様子見をしないほうが良いと思います。
なんでもないならなんでもないで、それでいいわけですし...

近隣に整形外科がある(全科診療ではなくて、できたら専門医がいる)病院があれば
そこがいいかもしれませんね。
お大事に。
    • good
    • 0

実際の足の状態を見ないで大丈夫なんて言っている無責任な回答を信じると、取り返しのつかない事になるかもしれません。



何でも無いかもしれませんが、早目に動物病院に行く事をお勧めします。。
    • good
    • 2

早めに病院に連れて行ってあげてください。

    • good
    • 2

踏んだときに主さんがワンちゃんに対してとても優しく接したり高い声を出したりしませんでしたか?


びっこを引く=優しくされるとワンちゃんが勘違いして痛くもないのにびっこする事結構ありますよ。大事をとって病院に行かれた後もまだ続けるようならその可能性が高いと思います
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


わたしも何度も踏みつけて、大声で「キャッン」と
言って、5日間程 びっこをしていますが、
自然治癒しますよ。
    • good
    • 0

すぐ病院に行ってください。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!