アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

僕は中高男子校を経て、今年から大学生になった者ですが、女友達が1人もできません。。

一応、女子と接する際には以下の点に気をつけています。

・髪型、服装、体型、に気を使う
・相手の話を楽しそうに聞くようにする
・話の腰を折らない
・アドバイスをせずに相手の気持ちに共感するようにする
・相手の意見や考え方などを否定するような発言をしない
・自分のことばかり話さないようにする
・暗い、ネガティブな話をしないようにする

などです。
これ以外にも沢山ありますが。

ですが、男友達は沢山いるのですが、女友達は全くできません。

高校まで、「キモい」「なんかウザい」などの理由でずっと女子からは嫌われてきたので、
大学へ行ったら普段の自分の振る舞いに気をつけることでいずれ女子とも仲良くなれる、と思っていたのですが、
また大学でも女子全員から嫌われてしまいました。

ちなみに男同士の関係は特に問題ないと思います。
先ほども書いたように、男友達も多いですし、男子からは嫌われていると思えません。

6年男子校にいたこともあり、知識の面においても至らないところもあるのかもしれませんが、
女友達1人作るのってこんなにも難しいのでしょうか?
少しでも足りない面があればできないのでしょうか?

ある人は、「普通に話していたら女子と仲良くなった」と言い、
またある人は、「男も女も友達になるのにそんなに変わらない」と言います。

周りの男友達を見ても、女友達が普通にいる人、はたまた彼女がいるorいたことのある人、が多く、自分の何が足りていないのか、不安になることもあります。

上に書いたような心構えでは駄目なのでしょうか?

男友達こそ沢山いれど、女子からは嫌われる男、はやはり珍しいのでしょうか?

これまでも、特に何か女子に対して嫌われるようなことをした覚えはないのですが。

A 回答 (2件)

どうして全員に嫌われてしまったのですか?


何か気に触る事をしなければ嫌われませんよ。
心当たりはありませんか?
心当たりが無いのでしたら女子の感情に敏感になるあまり勘違いしてしまったりしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うーん、特に何もないと思うのですが。

強いて言うとすれば、やはり僕が女子から見てなんとなくキモいから、なのでしょうか?
こればかりは、どう改善していいかわかりませんが。

勘違い、とおっしゃいますと??

お礼日時:2016/10/19 02:54

たぶんね、同じ質問を何回も繰り返してロクにお礼もしないところじゃないかな〜。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9464881.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9467162.html

女子との会話も聞くふりしてるだけで興味もないから覚えてないし、
自分が納得できなかったらその場で反論しないくせに時間おいてまたはじめから同じ話するんじゃないの?
「こいつ人の話聞くふりしてるだけだな」「なんだよ、自分のことしか興味ないんだな」
って思われているんだと思いますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!