電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスペルガー症候群の人の特徴を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 「自己中心主義。社会に適応出来ない。友達がいない。人の嫌がる事が理解出来ない。」のひとはアスペルガー症候群ですか?

      補足日時:2016/10/19 23:16
  • アスペルガーの人にどのようにするのがいいと思いますか?

      補足日時:2016/10/19 23:25
  • 嫌いな人に「お前は世の中のゴミだから早く死ね。」みたいに行動する。そして
    「俺がお前を片付けてやるんだ。」「俺は世の中の人間の代表者である。俺にはお前を片付ける権利がある。」他の人達がやらないようなことをやって、好きな人達に誉められたい。
    こんな人に嫌われたら、大変ですよね。どうしますか?

      補足日時:2016/10/20 06:26

A 回答 (4件)

支援学校教員です。



>「自己中心主義。社会に適応出来ない。友達がいない。人の嫌がる事が理解出来ない。」のひとはアスペルガー症候群ですか?

違いますよ。「そのような性格のアスペルガー症候群の人もいる」と言うだけです。
それらが「病的」な程度ならば、一番当てはまるのは「人格障がい」でしょう。

https://h-navi.jp/column/article/136

https://h-navi.jp/column/article/167
    • good
    • 0

冗談が通じない。



二つ以上のことを同時に出来ない。
例えば、
ごみを片付けて机を拭いて
と言われたらゴミだけ片付けて
机は拭かない。

こだわりが強い。


全員が友達がいないわけではありません。
それを個性として見てくれて
慕ってくれるひとももちろんいます。


アスペルの人は理解するのに
時間がかかります。

ひとつずつ細かく説明をすること。
ダメなことはダメ、
それだけでなく理由も話す。

なにかしてくるなら、
こういうことをされると、
自分はこう思う、嫌だと思うから
やめてほしい、と細かく説明すること。

アスペルの人はなぜひとが
それを嫌がるのか理解が出来ないため。
    • good
    • 0

>「自己中心主義。

社会に適応出来ない。友達がいない。人の嫌がる事が理解出来ない。」のひとはアスペルガー症候群ですか?

ほぼ確定的にそうです。
    • good
    • 1

挙動不審。

友人がいない。生涯独身。カニ目。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!