dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アスペルガー症候群で、友達が一定数いる人はいるでしょうか?

会社での地位も高く、仕事では殆どコミュニケーションに時間を割いていて、長年付き合っている友達も何人もいる。
結婚歴もあり、お子さんもいらっしゃいます。

私の彼についてです。診断を受けている事はないと思います。

彼の私への愛情を不安になる言動が非常に多く。ある時に、怒ったと彼に受け取られる態度になった事がありました。
すると、それ以来、1ヶ月程会ってもらえず、その間、何度怒っていたのではない、こういう気持ちだった、と伝えても全く同じ様に、怒る人はは嫌い、今後も怒りまくるのかと思うと結婚が不安になった、と繰り返されます。
彼の私を不安にさせたエピソードは、かなりひどいもので、2つだけそれを伝えましたが、全くの無視。

人に彼の具体的言動を含めて話した所、アスペルガー症候群ではないか?と言われました。私は、全ての言動が、人の気持ちが理解できない、自分の事しかわからない、だけで悪気はないのだと思うと、理解できる様に思いました。

ただ、先に記載した通りに、彼は社会的に問題なく過ごしている様です。
友達のいるアスペルガー症候群の人も、いるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いるよ。

薬飲んでるけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。友達ができないのが特徴とあったのをネットで見て。じゃあ違うのか?と思ってしまいました。