【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。

先日、気になる方から、メールアドレスを教えてもらいました。
ずっと気になっていた方だったので、すごく嬉しいのですが、少し気になることがあります。

その男性は私より3つ年上で、20代半ばの方です。

あるセミナーで出会った方なのですが、そのセミナーの講座の最後の時に相手の方の方から、メールアドレスを教えてもらいました。
今日で最後ですね。と言うと相手の方が急いでメールアドレスを教えてくれたのです。

わたしも、気になっていた方だったので、すごく嬉しくて、気が動転してしまい、自分のメールアドレスを教えるのを忘れてしまいました。

その、教えてもらいましたメールアドレスも、プライベート用ではなく、仕事用の個人のメールアドレスでした。

その時、わたしは悩み事を抱えており、講座で会える時はよく、相談事を聞いてもらっていました。

しかし、話すことは、相談事がほとんどでプライベートな話は余りしたことがなく、相手のこともそんなにたくさん知らない間柄です。

ただ、その方は自分も同じような悩みで悩んでいた時期があったから、相談に乗ってくれたみたいで…

そして、最後の日に、どうしても上手くいかなくてどうしようも無かったら連絡してほしいって言われました。

その言葉はとても嬉しく、心の支えになっています。

相手はわたしが相手のことを好意があって気になっているとわかっていると思います。

なぜなら、よく相談に乗ってもらっていたし、いつも彼と話す時はわたしはにこにこ顔だったからです。

それに、気になってよく目がぱちっとあっていました。

しかし、教えてもらったメールアドレスは会社の個人用のメールアドレスです。

それに聞いたところ、相手は会社に勤めて間もない方です。

相談したくても、会社の個人のメールアドレスに私的なことを送ってもいいのかと不安になります。

相手の立場のことも考えてしまい、なかなか相談したくてもできていません。

気になる方なので、普通にお話して仲良くなりたいとも思っています。


学歴も、彼とわたしでは、彼の方がすごいからこんなわたしでも相手にしてもらえるのかなとも、

不安です。


思い切って、メールアドレスを教えてもらった日に御礼のメールを出しましたが、4日くらい
返事がありません。

本当に辛い時だけ、約束通りメールを送りたい頼りたいって思っていますが、

本当に返事を返してくれるのか不安です。


どうしたら、もっとお話したり、頼ったりできますか?

会社のメールアドレスなので、どうも、なんだか送りにくいのです。


相手は、もっと頼って欲しいと思ってくれてるのでしょうか?


なぜ、返事がないのですか?


拒否されているのでしょうか?


教えてください。(><)

A 回答 (6件)

こんにちは。



彼はインストラクターさんだったんですね。
生徒さんとプライベートの関係にならないように指導を受けるものです。

それで、彼なりに枠を決めているんでしょう。
プライベートでも仲良くしたいと思う人でなければメールアドレスは教えないと思います。

お食事にお誘いしてみて好意を伝えるようにすれば相手も受け止めてくれると思いますよ。

誰かを好きになると、自分の気持ちを相手に応えて欲しくなってしまうものです。
応えてくれないと寂しくなったり、悲しくなったりします。

彼を好きな自分を好きになるようにしてください。
彼のことを考えて笑顔になってしまう自分。
彼の素敵なところをイメージして、ときめく自分。
好きな人が元気に頑張っているイメージをして安心する自分。

彼を好きな自分を好きになるようにしていけば、寂しくなったり、悲しくなったりすることは減っていきます。
相手に求める気持ちよりも、相手を思いやる気持ちが大きくなりますから、相手にプラスのエネルギーを送ることができるようになります。

人は気付かないうちに、自分にエネルギーを送ってくれる人に惹かれていくものです。

まずは、自分の気持ちを大事にして、自分の内側に意識を向けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お返事ありがとうございます( ;∀;)

はい(>_<)そうなんです。
そんな決まりごとがあるなら、なんだか難しい気もします(>_<)
それに、片思いしているのはわたしのほうで、彼の目にはそんなふうには映ってないと思います(>_<)

まずは、先生のおっしゃってくれたように、(緊張しますが)お食事にさそってみようと思います(>_<)
いきなり言い出すのはちょっと恥ずかしいです(>_<)しかし、考えて言ってみようと思います!

男の方はそうなのでしょうか?
メールアドレスを教えてもらえるのはそんなに嬉しい、珍しいことなんですね!
嬉しく思います(>_<)しかし、相手が恋愛禁止だとすればアプローチが難しいですね(ノД`)
頑張ってご飯に行きませんか?とお誘いしてみますね~~( ;∀;)

そのとおりです( ;∀;)返事がないだけでも何か失礼なこととか言ってしまったかな?とか配慮が足りなかったかな?とか
不安になりますね(>_<)
そうですね(*^-^*)そうしてみようと思います。

相手が元気にお仕事されているのが一番見ていて元気がもらえると思いますね(>_<)
心配になるより、そのように考えてみようと思います!

相手の方も、社会人になって間もないのに、時間を割いて相談にのってくれることに感謝しないといけないですね^^
応えようとしてくれて「ありがとう」とそう思います^^

わかりました(>_<)

お礼日時:2016/10/24 21:42

おはようございます。



好意が無い人にメールアドレスを教えたりしませんよ。

仕事のことには返信くれるけど、プライベートなことには返信くれないのは、彼の中で、仕事での会話と日常会話のキャラクターの切り分けが出来ないからかもしれませんね。

セミナーの後にお会いしていないのであれば、もし良かったらお食事とかお誘いしてもいいですか?とメールしてみてはいかがですか?

それを断られたら、仕事の相談以外はご迷惑だったですね。ごめんなさい。と返信すれば、いまの関係は続けられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます(>_<)
お返事くださり、あとがとうございます(>_<)

なるほどです(´;ω;`)では、やっぱりメールアドレスを教えていただけたのは、わたしのこと嫌いではなかったと受け止めてもいいんですね(>_<)

なるほどです。
仕事で困ったことがあった場合には、なぜかアドバイスをくれるのに、そのメールに少しでも私自身のことが書いてあると
まるっきり返事がなくて、どうしたんだろう何か悪いこといっちゃったかな?と(>_<)

実は、その方とは面識があって、セミナーだけではなく、その方がしているインストラクターの教室を訪れたことがあります。

向こうは先生だから一度でもきたわたしのことは生徒だとおもって、セミナーで会った際も、プライベートな関係になりたくないと思っているのでしょうか?(。´・ω・)?

はい(*^-^*)先生の言う通り、誘ってみたいと思います。

今度、お食事にでも行きませんか?とはっきり好意を伝えたほうがいいんですね(。´・ω・)?

返事がまた返ってこなかったりしたら、凹みますが少し間をあけて、言ってみようと思います(>_<)

セミナーでお会いした時の情報しか知らないので、まるで彼は、怪盗キッドみたいです。(コナンの)

お礼日時:2016/10/23 13:44

想像ですが…


彼はとても心優しい人で、あなたに対して、悩みや相談事には乗って力になりたいけど、そうじゃない関係(恋愛的な)は望んでないのでは???
単に親切心から気になって、当たり障りのない会社のアドレスを教えてくれたのではないでしょうか?

もしあなたに恋愛感情があったのなら あなたがお礼メールを送った時に返信があったり反応があると思うのですが…

どうしても関わりを持ちたいなら 悩み相談に乗ってほしいが、教えてもらったアドレスが会社のアドレスのようなので 私的な事を送るのは良くないのではと思い、伝えられずにいる…と、プライベートのアドレスを聞きたいことを暗に伝え、教えてもらうことが出来たらと希望はあるかも…?

女性の意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

‥‥そうですね(>_<)なんだかそんな気がしてきました(>_<)
これはかなわない片思いで終わってしまうのかな?
咲久さんの言う通り、彼はただ、優しさで相談にのってくれてるのかも・・・
しかし、メールが来ないまま、相談事があったので、相談したらすぐに返事がきたんです(>_<)
その時は、すごく長い文章でアドバイスをしてくれてとても嬉しかったです(*^-^*)
メールを打つのも時間がかかるのとたぶんお仕事の合間に打ってくれたんだろうな・・と思うと、感謝の気持ちでいっぱいに
なりました(*^-^*)

しかし、やっぱり少しでもプライベートな内容が入っているメールには返信をくれないのです(>_<)
‥‥ほんの少し、仲良くなりたいだけなのに、どうして?って思うんです・・
恋愛感情はわたしの片思いでもいいのに・・仲良くなることは望んでないのかなって思うとかなしくなります。

わたしも相手のことをほとんど何もしりません。
知ろうとしてはいけない時があるんでしょうか??

まだまだ未熟なのでわたしにはまだよくわからないけど・・・

もう少し仲良くなれるだけでも、頼りにしている分、嬉しいのになって思ってしまいます><

そんなわけで、まだプライベートのメールアドレスは聞けていないのと・・聞いたらなんか終わってしまいそうで

とてもそれならば、もうこのアドレスだけでも全然いいと思ってしまいます(>_<)

回答してくれてありがとうございます。女性の方のアドバイスもすごく、助かります(*^-^*)

お礼日時:2016/10/23 01:48

こんにちは。


気になる人がメールアドレスを教えてくれたんですね。
少しでも気になる人と連絡手段が出来たことを喜んでいいと思いますよ。

会社の個人用のアドレスだったのは、セミナーだったからかもしれません。

お礼のメールに対して返事が来なかったのは、相手の方も、あなたと親しくなりたいけど、どう返信していいか分からなかったからかもしれませんよ。

もう一度メールしてみて、プライベートな相談なので、よろしければ、
お仕事以外の連絡先を教えていただけませんか?と伝えてみてはいかがですか?

何かしら返事が返ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
はい(*^-^*)もう会えなくなると思っていたので、相談にのってくれるだけでも、つながりができてとても嬉しいです。
しかし、本当に相談にしか乗ってもらえません(>_<)
プライベートな話をするとスルーされるみたいなのです。なんだかもう少し仲良くなりたいだけなのに、悲しいです。

そんな雰囲気の中、プライベートのアドレスをききたいけど・・・もうきいたら終わりになってしまうんじゃないかと
思うと、このままでもいいほうなんだと思えてきます(>_<)

先生、きいてもいいと思いますか?

どうして、彼はプライベートな話をしたときはスルーされて返事が返ってこないのですか??

お礼日時:2016/10/23 01:38

会社のメールアドレスは会社が従業員に貸しているものです。

本人以外の会社の誰かに読まれていいのであれば送ればいいでしょう。ただ、プライベートのアドレスを教えない時点で胡散臭い男性と感じましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです!
やっぱり読まれる可能性はあるのですね(><)それが不安でメールをたくさん送ることも頼ることも難しいですです(><)やっぱり本人が言ったどうしようもなくなって辛かった時にもう一度送るのがいいのでしょうか?

なぜ仕事用のメールアドレスなのかわたしもよくわかりません(*´◒`*)
回答してくれてありがとうございますございます(><)

お礼日時:2016/10/20 01:53

相手に分かるように好意を伝えていけば良い方向に行くのではと思います。


きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです(><)確かに周りからみて、あの二人何してるんだろうと思われていそうな時がありました(><)

お礼日時:2016/10/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています