プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の心理が分かりません。私には別れて一年になる元彼がいます。私の束縛のしすぎで別れを告げられましたが、別れてからもずっと彼のことが好きで忘れられませんでした。

半年前程に些細なことがきっかけで会うようになり、その時は嬉しさのあまり体の関係になってしまいました。それが4ヶ月ほど続き、新しい彼女が出来たため会わなくなりました。その間彼には好意をずっと伝えていました。

そして1ヶ月前から月1程で会うようになり、つい先日も会ったのですが、別れて初めて、新しい彼氏ができたことを言いました。
(本当はいません。あまりにも惚気られたのでつい反抗してしまいました)
私には気にしていない様子を装いつつも気になっているように見えました。
その後も新しい彼氏についての質問が絶えず、「意外」「顔見せて」「お前と付き合って可哀想」などの他に、「結婚するの?」という質問をされました。私からは結構というワードを一切出していないのにです。
また、新しい彼氏の話をしてから機嫌がどことなく悪く、私のいうこと全てに否定的なことしか言いませんでした。(いつもそうでしたがこの日は特にです。)
こういった行動や質問はどういう心理や意図があるのでしょうか?

彼女が貧乳だという話を聞いていて、以前の私達のように夜の方はあまり順調ではなさそうです。体に未練があるような節は何度もありましたが、恋愛的なものではないと思います。
私は復縁希望ですが、最近は復縁以外でもちゃんと異性を見られるようになっています。

私とのお付き合いの時は、女友達とカラオケに行ったりはあったにしても、他の子と一対一で会ったり、やたら触れたりキスをしたりというようなことはしていなかったように思います。
でも今回は新しい彼女とのお付き合いが始まっても、私に彼氏がいない限りは無理やりキスをしてきたり触れたりということをしてきていたんです。
これは新しい彼女に対して、少なくとも私とのお付き合い程は深い感情ではないということなんでしょうか?
本当に心から好きな人がいたら、いくら手を出しやすくてもそういう気分になっても、元カノに手を出したり会おうとしたりしないと思うのです(._.)

長くなってしまいましたが、厳しいご意見でもなんでもお待ちしてます!!

A 回答 (2件)

あなたが恋愛依存的なタイプで、

元彼さんは回避依存的なタイプかも。
よければググってみて下さい。

すごく不思議ですが、
「彼の気持ちが分かりません」の質問は、
彼が本心を隠し、自分だけ甘い汁吸おうとする卑怯な人ばっかりです。
もう見なくても分かるくらいに。

多分、表面とか、言葉とかにとらわれて、いい解釈しようとしてるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

回避依存症、ググってみましたが、彼の性格に当てはまるところが多くてびっくりでした!!
私は確実に恋愛依存的なので、多分2人ともその傾向があるのだと思います(´・_・`)

やっぱり私自身客観的にみられてないんですね(._.)気づかせてくださってありがとうございます。
彼は回避依存症の中でも搾取者タイプの傾向が強くて、都合よく仕向ける言い回しがとても上手です。いってしまえば卑怯なので、おっしゃる通り私がいい解釈をしたいだけなんだと思います。。

前向きに新しい出会いを見つけたいと思います、ありがとうございました!!

>元彼の心理が分かりません

Hしてーなぁ。そういやあいつ俺の事大好きだったから今でもすぐにHできそうだなー、連絡とってみっかー。

>その後も新しい彼氏についての質問が絶えず、「意外」「顔見せて」「お前と付き合って可哀想」などの

お前俺の事大好きだったはずだよな?そいつ何なの?ウザイわ。

>本当に心から好きな人がいたら、いくら手を出しやすくてもそういう気分になっても、元カノに手を出したり会おうとしたりしないと思うのです

いや、そんなことはない。Hする機会があればするのが男。

>長くなってしまいましたが、厳しいご意見でもなんでもお待ちしてます

なんの意見?脈アリかってやつ?多少はあるんじゃない?H目的としてもそういう目で見られるって事はタイプの範囲内なんだし脈ありは脈アリだろ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本人の心の中を覗けたような気がして少しすっきりしました。

良いアドバイスありがとうございました!