プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいるんですけど、、、

後輩だからって結構神経質になっていました。
でも、もっと気楽に接しても大丈夫ですかね??
理想としては、私の周りの女の子たちは後輩でも関係なく喋ったり仲良くしたりしているので、そのような感じで気楽に接したいです。

歳下を好きになるのは今回が初めてなので、最初はどのような距離感が丁度いいのか分かりません(;_;)
最初っから距離感が近すぎると良くないと思って、私も敬語使ったり、気を使ったりしています。。。

でも、私自身も相手が後輩でも結構気楽に喋ったりする方なんですけど、好きな人となるとやはり別で、好きな後輩を前にすると「あれ、私っていつも他の後輩にはどうやって接していたっけ…」と分からなくなってしまいます…。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、今度のハロウィンでクラスの女の子たちに手作りお菓子を配る予定なんですけど、「余っちゃったから」ということでその後輩の子にもあげてしまおうかと思っているんですけど、積極的すぎたり、気持ちがバレバレになってしまいますかね…?
    それとも、別に先輩が後輩にお菓子あげるくらいどうってことないですかね?
    軽い感じで渡しちゃえば平気ですかね(´・_・`)

A 回答 (1件)

以前、一つ下の彼氏がいました!

最初はわたしも敬語を使っていましたが、敬語だと距離が空いているような気がしたのである程度仲良くなってからはタメでした!

他の人にはタメ口なのにその人にだけ敬語だと、むしろ距離を置かれていると考えられてしまうかもしれないのでタメ口でいいと思います!いきなりだと相手の方もびっくりされてしまうと思うので、少しずつタメ口されたらどうでしょうか?

お菓子は男子は結構喜ぶと思います!ですが、もし相手の方が律義な方でまだ距離があるなら「先輩から貰ってしまった。お返しはどうしよう…」などと悩んでしまうかも知れませんので、相手の方の周りの友達さんにもあげたほうがいいかも知れません!

長文失礼しました!
    • 0