dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳3歳の母をしています!
先月生理が9月5~10日の来て以来生理が来ません…(..)だいたい2~3日の前後はしょっちゅうあるのでそんなに気にしてませんでした。
妊娠も希望なので行為もしています。
生理が遅れて5日ほどしたときに一度検査薬をしてみました。そのときは陰性でした。次の日から2日間茶色いおりものが付くか付かないか程度出たので、これは来るな…。と予測してスタンバイをしていましたが今日までくる気配がありません。
今2週間ほど遅れていますがまだ、生理が来ず本日検査したところまたまた陰性…。
生理がくる前最中は激痛で薬が手放せずもどしてしまうのですがくる前の予兆も今のところありません。
意識しすぎかもしれませんが、好きだった芳香剤がだめになったり、お腹が張って苦しいし(便はいたって快調です笑)、足のつけねがじりじり痛いし、わたし的には完全に妊娠したと思ってたので何故??という疑問があります。
精神的に最近は忙しくてそのせいもあり遅れたって言われれば納得もいきますが、なにか病気なのかなと心配です。
明日にでも来てくれればいいのですが、アドバイスをもらいたくて書き込みしました。
よろしくおねがいします!!!

A 回答 (2件)

市販の検査薬で反応が出ない場合は、

病院で検査しても反応が出ません。
市販薬も、病院の薬も、性能に違いはないためです。

最後の性交から3週間待って陰性でしょうか。
きちんと待って陰性なら、間違いなく妊娠していません。
排卵していないと思われるので、婦人科で診てもらってください。
必要に応じて、生理を起こす薬を処方してもらえます。
    • 0

検査薬ではなく、産婦人科で診てもらった方が確実ですよ。

検査薬で検査した場合、検査した日にちが早すぎると判定が出ない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。そのうち、くるんじゃないかなって思ったりしてるので来週まで来なければいってみようと思います!回答ありがとうございます(^^)