アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です よくアニメやドラマで、「人間は必ずどこが得意な部分があるって言うんですけど」はっきり言って嘘ですよね? 私生きていた中でをそんな事1つもなかったんですけど。

A 回答 (5件)

「人間は必ずどこが得意な部分があるって言うんですけど」


はっきり言って嘘ですよね?
    ↑
まあ、事実とは異なりますが、ウソという
わけではありません。

そうやって、人生に希望を持って頑張ろうよ、
ということです。

ハンデがある人を除いて、頑張れば、誰でもその分野
では人に秀でることが出来ます。
一流は難しくても、二流、三流にはなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/29 05:15

僻みは得意じゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません どういうことですか? 詳しく返信ください

お礼日時:2016/10/22 17:51

自伝、伝記などを読んでも


才能は自分で見つけるものではなく
まわりにいる人が発見する場合が多いですね

なぜなら、才能は自分ではあたりまえのことなのですが
まわりの人がおどろくのですね

あなたが海外に行って
「日本語教室」に行けば
いきなり優秀な講師になれるのと同じです

自分で発見するのはむずかしいのです

つまり親、教師,友人など
才能を発見してくれる人としての環境が大切なのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは誰でもそうですねw

お礼日時:2016/10/22 18:01

人間誰でも、何かの才能を持っています。

その才能に気が付かずに、才能外のことを一所懸命やってるから、質問者みたいな気持ちになるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、同志がいて助かりますw

お礼日時:2016/10/22 18:02

絶対値と相対値


全体で平均以下でも、二者間では優劣は必ず存在する。
比較的得意な部分と何をやってもダメな部分は誰にだってある。
1つもないのは視野と客観性の問題。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!