電子書籍の厳選無料作品が豊富!

字を綺麗に書く方法を教えてください!
私の字は、丸い感じで、大人のような綺麗な字に憧れています。
ぜひ、教えてください!

A 回答 (3件)

PCがあるなら 教科書体で ひらがなをうち


プリントアウトしてください
その際に 文字の色は薄めのグレーにします

それをひたすら何枚もなぞり書きしていると かなり字がきれいになります
文章の6~7割がひらがなですので^^
コツは 一筆書きで丸を書いていく感じで書くといいそうです

慣れてきたら よく使う文字(漢字)を増やしていくといいですよ
住所 名前 会社名などなど^^

私はこれで お金もかけずかなり文字の修正ができ
いまは 会社でも どこでも字がきれいと言われることが多くなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えてくれてありがとうございます!
お金がかからなくていいですね!

お礼日時:2016/10/22 16:30

字を書く事を好きになる



どんどん字を書く

何かを見本にして同じように書く努力をする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教科書などを見ながら、たくさん書いてみます!

お礼日時:2016/10/22 16:29

漢字ドリルとかじゃないの?


あとは、書き順を覚えるのと鉛筆の持ち方、じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ち方を、もう一度見直してみます!、

お礼日時:2016/10/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!