プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についてです。
私は友達の友達と仲良くなって今は親友前までになりました。
その人は年下で笑ったときがとってもかわいいです。
今は片思いです。
その人とは最近喋らなくなって...
久しぶりに喋ったねとか一昨日いってました。
一緒に遊ぶ約束はしていないけどよく会って久しぶりとかいってました。
相手の気持ちが気になります。

A 回答 (2件)

男性です。

恋愛心理にも詳しいです。
その相手に彼女、彼氏がいなければ全然チャンスあります!

今の話を見たところでは
相手に恋愛意識はあまりなさそうです。可能性はある。
でもその可能性を高めるのはあなた次第です。

好意の返報性を知っていますか?
あなたが相手を好きになれば相手もあなたを好きになるというメカニズムです。

でもこれにはアプローチをして少し意識させなければなりません。なのでアプローチをしてください。

会う量、話す量=信頼の量
になるので、会ったり、話したりすれば恋愛意識が芽生えるかもしれません。

あと告白ですが今よりも会うようになったりを話すようになったり、良い感じになってきたら告白を考えてください。多少はステップを踏まなければなりません。
なので恋愛は忍耐力が必要になります。

告白するときになったら、勇気を出してください。
みんな勘違いしてると思いますが、告白=好意を伝える
ということです。
付き合うというのはそれまでの課程があってのものです。

それに1回振られても
心理的に告白した相手を意識すると思います。
なので1回振られても落ち込まず2回目の告白を考えてください。そうすれば相手はこの人は本気で自分を好きなんだなと思います。

そうすれば可能性が高くなります。
本気で好きなら一途になってください!

告白までの流れまで話しました。少し質問とそれましたが気にしないでください!

あと最後に恋愛心理とはあまり関係はないですけど、
引き寄せの法則というのを調べてやってみても良いと思います。

頑張ってください!
長くなって申し訳ありません!
    • good
    • 1

それだけじゃなんともわかりませんが、


一緒に遊ぶ約束とかしないならその程度の関係ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に遊ぶ約束してないときにあうってことなんですけど...
その人とは遊ぶことは多いです。

お礼日時:2016/10/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!