【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

自殺する予定です

未来に希望がないということが分かったので死にます

もう17年間も生きたので十分です
犬なら長寿です

睡眠薬を飲んで練炭自殺する予定なんですけど練炭自殺ってしっかり死ねますか?

A 回答 (27件中11~20件)

>知らないからこそ希望を持ってあの世に行きたいってこと


持った希望通りの世界があればいいのですが、私はそんな危ない橋を渡るのは嫌ですね。

>要するに怖いってことか そう思えるってことはあなたの人生は充実してるってこと?
他人より充実しているかは知らないよ。
でも行く先の保証がない、しかも片道きっぷの電車に進んで乗ろうとは思わない。
    • good
    • 0

今までお世話になった人に報いるために、だけではないけど その生きる理由を探すために生きてる。

辛くても、もがいて生きてる。
俺も高校いってから、色々あって不登校になって、二浪して、引きこもってやっとのおもいで大学入って、もがきながら生きてる。
色んな人に迷惑かけながらだけど、立派じゃないけど生きてる。
俺の考えを押し付けたくないけど、死なないでってことだけは言いたい。
この世に絶対はないけど、絶対道は開けるんだって信じながら生きて欲しい。
言いたいことまとまらなかったね
ごめん
このコメントで最期だから、
君が生きて、今は分からない生きる理由を見つけられることを願ってます
    • good
    • 1

>現世の苦を逃れて死のうが行き着く場所は同じ ならこの最低最悪の苦を逃れた方がいいじゃん


現世が最低最悪ってどうして分かるの?
あの世がどうなっているか、あなたは知らないのに。

>逆になぜあなたはそんなに生きたいの?
簡単。
この世よりあの世がマシという保証がないから。
うっかりあの世に行ってしまうぶんには仕方ないけど、自分から好んで行こうとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないからこそ希望を持ってあの世に行きたいってこと

要するに怖いってことか
そう思えるってことはあなたの人生は充実してるってこと?

お礼日時:2016/10/24 02:57

娘は7歳と2歳です。


私は28で旦那も居ますよ。
経験者だから死なないで!と
言っても無駄なのは分かって
います。
が、思いとどまってくれる
ことを祈ってます。
これにて失礼します。
    • good
    • 1

>生きてても状況が好転どころかさらに地獄化していくと分かりきってるからこそ死んで未知の世界に行く方がいいと思った



具体的にどう地獄化するの?
私は、それはやり方がまずいだけだと思うし、たとえ現世が地獄化したとしても、未知の世界の方がマシって保証はどこにもないと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもまた苦がまっていたとしても
人間死んだらどうせみんながその未知の世界に行くんだから
現世の苦を耐えて死のうが
現世の苦を逃れて死のうが行き着く場所は同じ ならこの最低最悪の苦を逃れた方がいいじゃん

逆になぜあなたはそんなに生きたいの?

お礼日時:2016/10/24 02:49

死なないで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが生きる理由は何ですか?

お礼日時:2016/10/24 02:44

この先の人生を最悪に


するかしないかは自分
次第だと思います。

娘2人が生きてる
ことです。
2人とも生まれてすぐに
生死をさ迷いました。
本当に生きていてくれて
良かったと毎日思います。
あのときあと少し気づくのが
遅ければ娘は死んでた。
生きていることは当たり前
じゃない。
娘たちには他に何も望み
ません。
ただ、ただ生きていて
欲しい。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分次第というのはよく分かりますね でも正直人生どうでもいいとしか思えない今は最悪になっていくのが必然です

娘は何歳ですか?あなたも

夫はいるんですか?

お礼日時:2016/10/24 02:43

死ぬの怖くないの?


もし、来世というものが存在したとして、とてつもなく苦しい環境だったら、また死ぬの?それを繰り返すの?
今の環境がそんなに苦しいの?
何が苦しいのか教えてくれる?
相談のるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は怖かったけど今は全く怖くない
多分また死ぬと思います
それは教えたくないです

お礼日時:2016/10/24 02:30

正直「無」でした。


なにも考えてなかったし
誰の話しも聞いてなかっ
たし何の感情もありません
でした。
あまりそのときとことは
思い出したくもないですが…

死ぬぐらいなら強くなろ!
って本気で思って自分を
奮い立たせましたよ!
うちには怒ってくれた人が
居て心配して家見に来て
くれて殴られて一緒に
泣いて、そんなに死に
たいなら一緒に死ぬ!って
言ってくれた人がおって
本当に救われました。

誰かに相談できないの
ですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も何度か生きようと奮い立ったけど結局死のうと決意しました。
たぶんこの先生きていっても
寿命で死ぬ時 最悪な人生だった
もっと早く死んでおけばよかったと嘆く自分が想像できるし
10年後 20年後の自分を考えるとゾッとするので絶対今死ぬべきだと思った

あなたにとっての幸せの瞬間ってなんですか?

お礼日時:2016/10/24 02:27

また「死ぬ死ぬ詐欺」か・・・もうウンザリだよ。



まわりに死ぬ死ぬ言うヤツに限って、実は結構長生きするもんだ。
本当に死にたいヤツってのは、誰にも何も言わずコッソリ、ひっそり死のうとするもんなんでな。
後になって「なんであの子が死にたがっていたのかわからない」なんて、皆が言うように。

お前はそうやって、誰かに自分を知ってもらいたい、分かってもらいたいとか思って、甘えているだけだ。
世の中には、生きたくても生きられない、運命に逆らえずにいる人間のたくさんいることなんか、どうせ知る気もないんだろ?
そんな自分勝手の甘ったれがどうなろうと、こちとら知ったこっちゃない。
後は勝手にしろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りに死ぬ死ぬ言ってないんだが

お礼日時:2016/10/24 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A