アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問なんですが、スマホは、分割で購入するのが賢い買い方?
いやいや、現金一括で購入することが理想?

A 回答 (5件)

1回だけは買いました。

80000円はしたかな。次からローンです。当たりが悪く、1年半で買い換えました。4台目です。
    • good
    • 2

一括だろうが分割だろうが支払総額は同じなので、どちらでも変わりません。


どうせ2年も使えば交換する事になるので、2年の分割にすれば元手要らずですから購入は支払は楽ですね。

途中で買い替えるようなら一括で支払った方が良いかもしれませんが。
    • good
    • 1

総支払額は同じです。



性格や生活設計(生活レベル)で、その人単位の問題だし、
(借金好きな人/嫌いな人)気分的な問題?

スマホの割賦は、利息が掛からないので、
物価指数で、分割の方がお得って事かな?
インフレ/デフレの心配?

その現金数万円を資金にして儲ける人もいる訳で・・・
    • good
    • 1

どちらが賢い購入方法か という問題ではありませんよ?



そもそも この案件は「購入資金がある/なし」で判断すべき問題であって

購入資金がある人にだけ発生する選択肢に過ぎません

元から購入資金を持たない人が一括を選択すれば

消費者金融など から借り入れる必要が出て

当然そちらへの返済が毎月、別口で発生します

すると返済は複利計算されるので借入額より多くの負担を生みます

これをキャリアで分割購入した場合の負担額と比較すれば

一括購入の資金を持たない者が無理して一括購入を選択する事が

どれだけ馬鹿げた話なのか小学生でも答えられる単純問題です

一括購入資金が有るなら一括購入、無いなら分割購入

たったそれだけの話に「賢い」なんて概念は存在しませんので

勘違いしないように気をつけてください
    • good
    • 1

スマホ代(10万円くらい?)のキャッシュが常に持てるくらい余裕があるならキャッシュでしょう。


でなければ、分割でもメリットはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度、iPhoneを一括で購入を検討しています‼

お礼日時:2016/10/24 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!