プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ファミマでバイトをしているのですが…どうしてもバイト先を知られたくない人、来てほしくない人がいます。
※その人は私の知り合いです。

バレたくない、来てほしくないので
絶対来ない!と確信がある場所を選びました。
たまたま来たは仕方ないですが…
なのですが、バレてしまいました。

何故バレタかと言うと…以前ローソンに働いてその時一緒に働いていた人が話したそうです。

おそらく、ファミマの店員とローソンの店員の誰かが知合いだったと思います。

話しの流れはこんな感じです
ローソンの店員をA.知合いをBとします。

A ○○○○ちゃん知ってますか?
B知ってるよ。
A 今、○○○○のファミマで働いてますよ。

バレてしまった以上仕方ないですが

ローソン本部に電話しようとも少し思いましたが…他人からしたらどーでもいいこと相手にしてもらえないと思い電話してません。

いや…ローソン関係ないのか。

口止めをしなかった私が悪いと言われたら
それまでかもですが…
2年弱前にそこのローソンはやめており
接触等一切なく…そんな所が情報が漏れるとは思いませんでした。

相手からしたらただの世間話だったのかも
しれませんが…

質問者からの補足コメント

  • お客様と店員の他愛ない世間話なのかもしれませんが…

    勝手に人の名前出して勝手に勤務先を教えるのはどうなの?って思いまして
    この質問をさせて頂きました。

    例えば、その人が私のストーカーで
    帰りに後をつけられて殺させれる場合だってあるかもです…

    この御時世何があるかわかんないので

    私と知合いと確信があって私の事知ってる?
    って聞いたとは思いますが…

    ちっちゃい奴とか器せまっ!と思われた方いるかもしれません。

      補足日時:2016/10/24 08:00

A 回答 (6件)

相手にしないでしょうね。


会社は関係無いです。

貴方の事を話した方だね、問題だとするなら。
言われてるように、口止めしないとダメでしたね。
今度変わるときは是非そうして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

聞かれて答えたならまだしも
自分から言ったみたいで…

口止めもこうなるとどこまですればいいのか…
※その方の連絡先は知りません。

お礼日時:2016/10/24 07:53

会話の流れで、自分でもそう言うかもしれないです。



その人はあなたの事情を知らないので、無理は無いでしょうね。
嫌な人と顔を合わせたくないなら、違う所へ変わる、その時、口止め?と言うか、貴方が何も言わなければいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お客様と店員のコミュニケーションの栄目がどこからどこまでなのか…。

ちなみにその方{店員さん}に私がファミマで働いているとは言ってません…(>_<)

お礼日時:2016/10/24 08:28

話してないなら、その店員さんは貴方が何故ファミマにいると分かったんでしょう?



彼も何気無い気持ちで言ったんだと思います。
気にしすぎかもしれませんね。
でも、色んな人がいますから、自分の身は最低限守らないと、怖い世の中ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上に書きましたように…
ファミマの店員の中におそらくローソンの店員と知合いの方がいてその方が言ったのだと思います。

お礼日時:2016/10/24 15:12

>絶対来ない!と確信がある場所を選びました。


 世の中、確率が低いことはあっても「絶対は無い」ので、
「会わない、知られない」確率を上げる根回しが必要です。

ローソン(会社)は関係無い。
強いて言えば、「A ○○○○ちゃん知ってますか?」と
知り合いだったとしても、他人に問い合わせることは「普通では無い」。

>例えば、その人が私のストーカーで
 その傾向があるならば警察に相談して
「身の振り方」のアドバイスを受けるべきでは。
    • good
    • 0

iサイクル

    • good
    • 1

すみません。

昨日始めたばかりなもので、間違えて回答してしまいました!
申し訳ありません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!