プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいい二字熟語

A 回答 (4件)

美麗 秀麗 壮麗 爽快 豪快 冷静 沈着 適切 飛躍 進歩 


決然 断固 包容 慈愛 冷徹 尊厳 俊敏 決然 無敵 無二

などはいかがですか?
    • good
    • 45

制覇



これに尽きます
    • good
    • 25

幽寂 ひっそりとしていて静かなこと


放縦 気ままに振る舞うこと
不羈 束縛されないこと
捲土 土煙が巻き上がること
曠劫 きわめて長い年月
    • good
    • 55

どんな時に使う熟語でしょうか?



熟語って言われても山ほどありますから。
その場面場面に応じたかっこいいものがいいのでは?
良ければ補足してください。

例えば

無双(むそう)
紅蓮(ぐれん)
飛翔(ひしょう)
闘魂(とうこん)
鳳凰(ほうおう)
 百虎(びゃっこ)
龍神(りゅうじん)
威風(いふう)
旋風(せんぷう)
刹那(せつな)
漢気(おとこぎ)
奥義(おうぎ) 

などなど。こんなのでいいですか?
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!