アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の3つ上の女の先輩のことで相談です。私が勤めている事務所は、男性2人、女性2人の事務所です。私たち女性は、9時から仕事を始めているんですが、男性2人は9時半出勤で後から来ます。私はその上司の男性2人がくる間もきちんと仕事をしています。でも先輩は、パソコンで毎日何かを見て、全く仕事をしません。こっちは仕事してるのに、先輩はのんきに遊んでるから、わざと先輩の所を通ろうとすると、勢いよくその画面を消します!何を見てるのか気になるけど、いつも私が近くを通ろうとすると、すぐ消すので何を見てるか分かりません!それよりも、上司がいない間、ずっと遊んでる先輩にイライラしてしまいます。私の立場だったら、皆さんはどう思われますか?男性の上司がいるときも、パソコンで何かを見ています。毎日イライラしてしまう私に、よかったらアドバイスをください...。

A 回答 (1件)

いつか、彼女の本性がばれる日が来ますよ。

その日を待ちましょう。逆に、指摘して嫌がらせを受けたりするのは、嫌でしょう?自分は自分、そう思っていればいいのでは?相手と良好な関係を保ちつつ、相手を変えるのは難しいことです。基本、必要な時のみ関わる、これが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)会社では、先輩はすごく気が効くので男性2人からとても信頼されています。確かに頭もいいし、気配りが上手なんですけど、仕事してないことが多くて、そんな毎日私がイライラするのも自分の体が悪くなるのも嫌で相談させてもらいました。素敵なアドバイス本当にありがとうございました!救われました!