プロが教えるわが家の防犯対策術!

xpを新規インストールしたらアップデートができません

質問者からの補足コメント

  • どうかお願いします

      補足日時:2016/10/25 20:53

A 回答 (6件)

Windows XP は2014年4月9日をもってサポートを終了しました。

アップデートはできません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycl …
    • good
    • 1

Service Pack 2 と Service Pack 3 をインストールしないとWindows Updateが実行できなかったと思います。


SP2とSP3の入手方法は
https://www.ikt-s.com/ms-xp-sp-download/
を参考にしてください。
    • good
    • 0

Service Packをまず、当てて下さい。


基本的にSPは、以前のバージョンを飛ばして入れることが出来る
ただし、Windows XP SP3とWindows Vista SP2のみ、SP1以上が必用となります

SP3を入れてから、再度行ってみるのもよいかもしれません。
サポートが終了したが、しばらくは、Windows Updateを提供していたはずです。
Windows XPのSPについては、MSが公式サイトから削除していたりしますので、ダウンロードは出来なくなっています

ただ、SP3にして、Windows Updateが行えたとしても、すでにサポートが終了していますから、2014年5月の定例外のパッチまでとなります
    • good
    • 0

OSがXPのSP3にしたい場合


XPにSPの1か2が入っている場合はココ
http://www.download.windowsupdate.com/msdownload …
をクリックするとダウンロードが始まりますから、ダウンロードしたものをダブルクリックしてインストールしてください。
SPが入っていない場合は、SP2かSP1
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirma …
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
を入れてからSP3を入れなければなりません。
    • good
    • 0

ちょうど先週末に、廃棄予定のXPマシンに死に化粧を施そうとクリーンインストールしたところです。


WindowsUpdateが実行可能になるまでには、
1.まず、ServicePack2を入れる。
2.次に、ServicePack3を入れる。
3.自動更新を有効にして、InternetExplorer8が入るまで待つ。
の手順を踏む必要がありました。

なお、WindowsXPのサポートは2年以上前に終了しています。WindowsUpdate完了後にそのマシンを使用する場合は、ネットに接続せず使ってください。
    • good
    • 0

「Windows Update」は「Service Pack 3」で「Internet Explorer 8」がインストールしてある必要があります。



新規インストール後のサービスパックが何か適用されているのかを確認します。

[スタート]をクリックし、[マイコンピュータ]にマウスカーソルをあわせて右クリックします。
次に表示されたメニューの[プロパティ]をクリックします。
http://www.iodata.jp/lib/doc/xpsp2/

[システムのプロパティ]が表示されますので 「Service Pack 1」 とか 「Service Pack 2」 とかになっていれば 「Service Pack 3」 をダウンロードしてインストールします。 「Service Pack」 という表記がなければ、 まず、「Service Pack 2」 を入れて 「Service Pack 3」 をインストールします。

「Service Pack 2」 のインストーラー
http://web.archive.org/web/20130423064451/http:/ …

「Service Pack 3」 のインストーラー
http://web.archive.org/web/20130327183451/http:/ …

「Service Pack 3」 をインストール後、 「Internet Explorer 8」 をダウンロードしてインストールします。

「Internet Explorer 8」 のインストーラー
http://download.microsoft.com/download/0/5/7/057 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!