アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前から競馬をするようになりました。日刊スポーツを家に配達してもらって毎日読んでおります。
以前はまったく不満な買ったんですが、(1)信頼していた北嶋、水島の記事が減った(2)鈴木の予想が今年は当たってない(3)馬評柱に出走馬の兄弟、生産した牧場の欄が不十分 などがあり、ちょっと嫌になってきました。(とくに(3)が)
 新聞を変えようかと考えているんですが、(3)が充実しているおすすめのスポーツ新聞はありますか?

(報知がよさそうなんですが、予想記事が貧弱そうなのと一般報道がナベツネよりなのがちょっと...。報知のほかによい新聞が知りたいです。(3)が載ってるのは報知だけでしょうか)

A 回答 (2件)

関西に住んでいるんだったら大スポはお勧めですよ!!何より競馬欄が充実してますし中穴の馬もよく当たりますよ!!厩舎のコメントなどもあ

りますし予想しやすいです!!関東は東スポですが、東スポは読んだことがないのでわかりませんがとりあえず大スポはお勧めです!!それか、とりあえず一通りの新聞を買ってみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
関西に住んでないため大スポ(大阪スポーツ?)というのは見たことないのですよ。機会あれば買って見ます!ありがとうございました!

競馬欄についてはその方の予想スタイルや好みにもよるので一概には言えないかもしれませんが…

僕は東京スポーツとトータライザーで前日予想し、スポーツニッポンで当日さらに検討します。このスタイルで約10年やってます。スポニチは生産者と兄弟の記載があります。(充実、と言われると微妙ですが)

東スポは以前は井馬氏という偉大な団子打ちがいましたが数年前急逝され悲しんだものの、今でも各記者のコラムがけっこう読んでいて面白く、特に1馬時代から清水成駿氏のファンと言うこともあり気に入っています。予想も明神とかふざけた大穴狙いをオミットすればおおむね納得できると思います。舘林氏を個人的には重視します。

スポニチはカラーで見やすいのがいいですね。あ、今はニッカンも報知もカラーでしたっけf^^;予想記者は諸星、万哲、ハシゼン、ちょっと前なら梅崎など穴狙いを前面に押し出す傾向にありますが、鳥谷越のコラムと西田式スピード指数とで天秤に掛けて僕なりにバランスを取っています。

専門紙のトータライザーは単に数字が羅列してあるだけ、と言っていい異色の新聞。東スポとスポニチで各陣営のコメント、調教は十分分かるので。
    • 1