アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIPHOPってよく聞きます。
ラップと何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

むかし何かで読んだのですが、


ヒップホップは「信条」で、ラップは「行動」だそうです。つまり、スタンスの違いのようです。
    • good
    • 1

難しく考えないでください☆


ラップもヒップホップです。
様々なものをひっくるめてヒップホップと呼びます☆
    • good
    • 0

HIPHOPというのは音楽ジャンルのみを指す言葉ではなく、


ブレイクダンス、グラフィティアート、DJ、MCという
要素の総称です。

MCという要素の中にラップという表現方法があるという事です。

「HIPHOPとラップはどう違うの」という質問は
「野球とバットはどう違うの」というのに似ているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanks

お礼日時:2004/08/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!