アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県民(特に西宮)の方に質問です。

西宮(?)に伝わる牛女伝説とは一体なんですか?

怖い話だと言う事は知っているのですがどう怖い話なのか教えてくださるとありがたいです!!

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい!!
読んでみます!
色々参考になると思いますので。
助かります♪

お礼日時:2016/10/28 17:26

今は亡きSF作家の小松左京さんの「くだんのはは」という短編を読むとわかります。


「くだんのはは」「小松左京」で検索してもOKです。

「くだん」とは「九段」=「靖国神社」=「戦没者」という連想かと思わせながら、「件(くだん」は「にんべんに牛」というオチ。


「牛の首」「小松左京」も検索すると面白いですよ。
あんな怖い話は聞いたことは聞いたことないです...
    • good
    • 1

追加です。


舞台は西宮ではなく芦屋です。
    • good
    • 1

鷲林寺「牛女」、満地谷「手振り地蔵」は、心霊スポットして昔流行りましたね。


私の青春時代、35年ぐらい前かな。
暴走族全盛の時代で、夜中のドライブスポットでしてね。
当時、テレビでは心霊写真も流行っていましたしね。

真夜中の、鷲林寺は気持ちがいい物ではなかったですけどね。
お寺ですから、住職は住んでると思いますが、夜な夜な誰かがくるので困っていたかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!