海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

僕は趣味が読書(主に歴史もの、文学作品)ですが、たまにわざわざ書籍化するほどでもない本が出版されているのですが……出版業界は大丈夫なのでしょうか?

下手したら、その出版社の評価を落とすような行為になる気がします。
あと、翻訳本は……訳し方が悪いのかは知りませんが……微妙です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    〉書き手の質が落ちていたり少なくなっていたりはあるかともいます。

    確かに、Amazonの書籍ランキングを見ると……え?と思うような書籍が上位に来ている時があります。
    読む側の質みたいなものも落ちたのか、日本人の教養がかなり低下したのかな……と思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/29 15:31

A 回答 (2件)

出版社は


ベストサラーでたくさん売れるより
こまめに本を出して、ちょこちょこ売れたほうが
小銭が入るのです

小銭が入るというより
お金がこまめに回るのですね

1冊で100万部売れるよりも
10冊で100万部売れたほうがいいのですね
それでもちょっと多いですね
100冊出して100万部でもいいのです

出版社に売れた本のお金が入るのは
だいたい3ヶ月先です
もっと遅いこともあります

それまで待つより
こまめに出した方が
毎月いくらか入りますから
そのほうがいいのです

ですから
たまにたくさん売れた本があると
ちょっと休めます

しかし
だからといっていつまでも休んでいると
以前よりもきびしい自転車操業になります

これがいやなので
どーでもいい本でも
出しておいた方がいいのです
    • good
    • 1

書き手の質が落ちていたり少なくなっていたりはあるかともいます。


あとは、自費出版若しくはある程度出してもらっている場合は
利益優先で出している場合もありますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!