電子書籍の厳選無料作品が豊富!

.女性の化粧は、嘘をつくための道具ですよね? わかりやすく(単純に)言えば。
 それで気分が上がったり、元気になったり、男子にモテたりするんでしょ。わかりやすく(単純に)言えば。
 女性の意見をどうぞ。

A 回答 (6件)

会社の入社式と友人の結婚式、化粧した記憶あるのは、それくらいですかね。


もう、中年なんですけど、万年スッピンです。

女捨ててます。。っていうのもいます。ここに(笑)
    • good
    • 0

お化粧やファッションも含めて、着飾って、綺麗にしたい、と思うのは女性の自然な本能だと思いますよ。

どんなに美人な女優さんだって、すっぴんで人前に出る人いないし、綺麗な人ほど、素敵なファッションもお化粧も映えますよね。ただ、程度問題で、ナチュラルメークで自然な美しさを引き立たせるくらいなら、マナー、エチケットの範疇で良いと思います。でも、例えば、一重まぶたの人が目を大きく見せるためにアイラインを真っ黒に塗ったりして、化粧落とすと別人、っていうのは、確かに嘘と同じになっちゃいますね。ましてや、整形は完全な嘘、サギ(^_^;) 美人、可愛いって言われているタレントや女優で整形している人が大勢いるのは、騙されたみたいでガッカリしますね。。(^_^;)
    • good
    • 1

化粧は洋服や時計等と同じでその人の身なりを表すものだと思ってます。



相手に失礼のないようにできるかぎり身なりを整える。

それが嘘をつくという事ならそうなりますね。

自分は化粧しなくても美しいので相手に対して失礼ではないです という方はしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

その「表面上のウソ」に、引っかかるのは、頭が少々軽い男性だけです。



本物の「男性」は、化粧をした女性の中身を、瞬時に見抜きます。

チャラい男が、ローンで無理して買った、着こなしも出来ていない「高級ブランドスーツ」を、女性が「ヘッ」と思うのと同じですよ。

男も、女も、同じくらい嘘つきです。

その中の、僅か一握りの男女が、嘘を乗り越えて、
「真実の幸せ」
を、手に入れるんです。

私見ですがね。
    • good
    • 1

すっかり騙された、


目が覚めたら知らない女が横に寝ていた。よくよく考えてみたら彼女だった。化粧を落とすとこんなにも変わってしまうのかな。別人かと思った。化粧で心も騙された。
    • good
    • 2

社会が求めないなら、あんなめんどくさいことしたくありません。


でも、化粧してないと、常識知らずだとか、マナー違反だって言われるのでしてるだけです。お金もかかるし、私は嫌ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.回答ありがとうございます。
 私の妻は東証一部上場企業勤務ですが、毎日ノーメイクで出社していますよ。特に問題にはなっていませんね。

お礼日時:2016/10/30 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!