電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今更放置してた伝説の星海をクリアしようと思い、ここの情報も拾いつつ攻略を進めているのですが、ロノウェをリーダーで攻略するのならどういう点を気を付ければ良いとかありませんか…?(;ω;`*)
遅延はしっかり持ってくるのに、いつもボスの高防御に阻まれ、もう片方からの大ダメージで死ぬという謎のど定番パターンをやらかすのですが…(笑)
本当にロノウェで行けますかね…。
それとも、いっそのことリーダーを変えるべきですかね?
その場合、オススメのリーダーを教えてください!!
教えて偉い人~!!。・゜・(ノД`)・゜・。

質問者からの補足コメント

  • うおぉぉ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
    皆さんありがとうございます!!!
    やはり毒や防御減は必要ですか…!薄々そんな気はしてたのですが…w
    参考にして行ってきます!


    …あと、ホモォパとは一体何ですか(笑)
    思わずお茶吹き出したのですが…。
    めちゃくちゃ気になる(笑)

      補足日時:2016/10/31 22:46

A 回答 (7件)

防御0がいるだけで大分世界変わります。

自分はフェンサー継承のフレンドに助けられました...
遅延2枚、防御0を1枚、後は適当な変換を詰めればいけると思います。防御はラグドラがいれば半減でもいけるかもしれません。

偉くないのでオススメは分かりませんが、一応私のクリア編成を
LFバステトエース
Sリュエル、火劉備、孫権、闇オオクニ
後ろの2体は完全に遅延要員ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅延は二枠持ってくるべきですか…。
サブが厳しいから継承で大丈夫ですかね…?

お礼日時:2016/11/01 18:30

ホモさんはオオクニさんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、オオクニですか!
でもどこにホモォ要素が…。
私には分からん…((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2016/11/01 18:35

サラスかヨウユウだと簡単ですよ。

覚醒孫権
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水パがやはりやりやすいのですか!
でもリーダーになるやついるかな…( ;´・ω・`)

お礼日時:2016/11/01 18:34

ホモォパで行けますよ。


遅延もあるし
火力も出てサイコーですホモ国さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホモォパの編成気になって仕方ない(笑)
何をどうすればそんな名前が…!Σ( ̄□ ̄;)

お礼日時:2016/11/01 18:33

星海は鍵だらけダンジョンですからロノウェとかじゃきついですよ。


鍵だらけをどう突破するかが肝心
サラスヴァティが攻略しやすいです。孫権と水無月ヨウ居たら余裕ですかね。

とりあえず、水属性を1番お勧めします。水ミルやスミレなども。
劉備も推奨されるらしいですが、個人的に非推定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミレ使えますか!持ってるので検討します!( ≧∀≦)ノ
それと鍵は一応ドロリフ持っていって少しは対策してますが、やはり数ターン落ちてくるから難しいですか…。

お礼日時:2016/11/01 18:32

自分は


L.F:覚醒シヴァ
S:火木曹操、サンタ劉備、覚醒アレス、ウルド
で初クリアしました。道中は不安要素は特になし。ボスで曹操とシヴァ使って、なんとか防御貫通して2体とも根性発動させて、倒しました。火のway4つ組んでやっとだったので、かなりの運ゲーではありました。

その後ミルパ(フレンドはラム継承)で行ったらあっさりでした。サブは、
イルム(究極前)、サリア、覚醒トール、覚醒ヴィーナス(光明智継承) ですた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルの方が良いのですかね、軽減率的にも…(;ω;`*)

お礼日時:2016/11/01 18:29

ミルパでエンハ積んで単体1000万くらい出してブチ抜きました。



別のパーティならネプドラ等の高ダメージ毒と合わせて倒す方法とかどうですかね?

ロノウェなら諸葛亮で防御激減しつつエンハもあるのでブチ抜くとか?ドラゴンキラー付きのマテナで抜くとか。防御0持ちのキャラ搭載もありですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々手段があって良かった…(^_^;)

お礼日時:2016/11/01 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!