プロが教えるわが家の防犯対策術!

0時半に急用で出かけ、1時過ぎに帰ってきました。帰って来てからはテレビの展開に大きな声を出していました。
隣人から夜中だから静かにと言われました。

隣人は夜中に出かけ大きな声を出した事を言っているのか、大きな声を出した事のみなのか、テレビもうるさかったのか等色々考えてしまいました。
今まで我慢していたのかとも考えてしまいどうしたらいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 職員寮なので勤務時間は分かってるし、職場で会いますね。

      補足日時:2016/10/31 21:07

A 回答 (3件)

引っ越した方がいいと思います。

    • good
    • 0

>隣人は夜中に出かけ大きな声を出した事を言っているのか、大きな声を出した事のみなのか、テレビもうるさかったのか等



夜中に仕事にでかけること(夜勤や宿直)はあり得ます。夜中に大声を出したりテレビがうるさかっただけで、今後注意します。
    • good
    • 1

お詫びの手紙を書き、相手の郵便受けに入れてはいかがでしょう。


直に会うのはお互いに負担になるし、連絡を取り合わないと不安が増すだけです。
私は以前、手紙を出したことがあり、すぐに返事が来て、無用なトラブルを防ぐことに成功しています。
丁寧な文章で書けば、伝わると思いますよ。
個人情報を伝えたくないなら、「隣に住む者です」でもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!