アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と旦那は付き合ってもうすぐ7年ですが、
その間3年程二股かけていた若い彼女がいた事が
今年発覚しました。
その彼女は20歳で旦那の子を妊娠し、産みたいと
思ったようですが、旦那に頼まれ堕胎したそうです。

昨日は水子の命日でした。私は一緒に連れて行って
もらいたかったのですが、旦那は一人で(多分)お参りに
行ったとの事です。

現在自分達は子供待ちの段階で、出来れば早くにでも子供を
授かって産みたいと望んでいます。

自分達の子供が生まれても旦那は二股相手との水子の供養に
毎年行きそうでそれがすごく複雑な気持ちです。

一緒に連れて行ってくれる分なら安心できますが、
勝手に一人で行かれると「もしかしたら二股相手と
一緒に行ってるかも。。」と思い疑心暗鬼になって
しまい精神安定上とても悪いです。
(一応二股相手のラインIDはデータ削除させ、連絡先も消させましたが)

そしてこれから毎年行かれるかもと思うと、そこまで大事な
女だったのかと腸が煮えくり返る気分になります。
(好きで付き合ってたらしいが相手が若すぎるので結婚はしないと
決めていたらしいし、色々事情があったので降ろすことになったとの事。)

私としては永代供養してもうお寺にまかせ、二度とお参りに行って
欲しくないと思っていますがそれは私のエゴでしょうか。

旦那が一生昔の女との子供の為にお参りに行くなんてしてほしくないです。

それでもほっとくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

おじさんです。


あなたのお気持ちはよく分りますよ。

でも、ご主人は相手の女性ではなく、その子供に心を寄せているのだと思います。
この世に生を与えてあげられなかった自分への懺悔だと思います。

ですから
「私としては永代供養してもうお寺にまかせ、二度とお参りに行って欲しくないと思っていますがそれは私のエゴでしょうか」
→エゴではなく、そのお子さんへの供養を理解してあげましょう。
相手の女性は関係ないのですからね。

あなたは、そのお子さんではなく、相手の女性を考えるからエゴと感じるのです。
考えなければならないのは、あくまでそのお子さんです。
それを理解してあげれば、ご主人はあなたに感謝することでしょう。
是非、お願いします。
    • good
    • 0

旦那?二股?水子供養のお参り?


付き合って7年と言う事はまだ未婚?
愛する要素が見当たりませんが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!