電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那と二人きりが耐えられないです。

こんなことでと思われるかもしれませんが、私にはとても辛いことなので
意見を聞かせてください。

結婚3年目、1歳の子供がいる30代の主婦です。

先日、夜眠ろうと寝室に行きました。
(いつも夜、私は洗濯をしてから眠るので子供も旦那も眠っています。寝室では布団で川の字で眠っています)
すると旦那の枕元(それも子供側)に光っている携帯があったので、ぱっと目をやると、目を覆いたくなるようなエロ画像。
しばらくして子供が泣いて起きたので、おっぱいをあげていたら、旦那も目を覚ましパッと携帯を隠していました。
そして、小声で旦那にいろいろと聞き、パソコンにあった動画を携帯にうつして見ていたということがわかりました。
忙しい毎日の中で、そんなことをしてまで見ている旦那を気持ち悪いとは思いましたが、
私の中で許せないのは、子供の寝ている隣で見ていたということです。

男性がそういうものを見るのはわかっているし、理解はできます。
ただ、わからないようにするのがルールだと思っています。

そして、大好きな子供のかわいい寝顔の横でなんでそんなものを見られるのか??
その神経が信じられなくて、許せなくて。

本当に気持ちが悪いのと、ショックなのとで、旦那を生理的に受け付けなくなってしまっています。
旦那は何度も謝ってきましたが、謝られても・・この現実は消せません。

旦那はとても真面目でいい人だと思います。いつも育児を手伝ってくれるし、家事も手伝ってくれています。それはわかっているのに・・
許してあげたいのに、どうしても二人の時間が辛くて仕方ありません。
二人きりになると、息苦しくなって、逃げ出したくなります。

男性は子供の隣で、平気でそういう動画を見たりできるものなんでしょうか?
子供の隣でなければ・・ こんなにショックを受けなかった。
どうやって乗り切ればいいのでしょうか?

本当に自分は小さい人間だと思っています。
なかなか前に進めなくて。
お叱りでも、何でもいいです、いろんな意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

よかったではないですか。
旦那様、心身ともに健康です!

心と体が疲れすぎていたり
病気になっていたら
そういう方面へ気持ちが行かなくなるので
暇を見つけては
そういう画像を見ていたということは
心身ともに気力体力充実しているということです。

あなた様のお料理などの日々の努力で
健康維持ができているのでしょうね。


あと、子育て期の女性は
ホルモンバランスの関係で
男性や男性性を強く感じる事柄に
拒否反応を過剰に示します。
産後SEXレスや
男性が側によると鳥肌が立つなど。

お子さんの可愛さに比べて
夫の不潔さ汚さに怖気が立つという人もいます。

赤ちゃんのすべすべの肌と、
夫の毛穴だらけの肌を見ると
げんなりするという人も。

要は、男性の性を象徴するようなことを
遠ざける傾向が出ます。
これは本能がそうさせているのですが
ここで本能の赴くままに行動していたら
「本能の赴くままに行動するレイプ犯」のことも
認めないといけなくなりますから
理性で対処しましょう。

旦那様を嫌悪して遠ざけることは
決していい事を産みません。
前の方も書いていますが
お子さんにとっては父母が仲がいいのが
食べる寝る住む、教育以上に
大事なことになります。

また子供に食べさせるものを
十分用意するために
男には外で狩りをして
獲物を沢山取ってもらわないといけません。

そのために、家ではちやほやして
美味しい料理を食べてもらい
SEXしたがったら受け入れるのです。

それで活力と自信を得た男は
汗水たらして死に物狂いで狩りをして帰ってくるのです。

男性にとっては
妻がSEXさせてくれるかどうかが
生きるか死ぬかの大問題。
SEXさせてくれる女性のためには
命がけで獲物を取る戦士になるのです。

旦那様を嫌悪し拒否したままでは
やがて生身のほかの優しい女性に気が行って
その女性がSEXさせてくれるとなると
狩った獲物は全部その女性の所へ行くことになります。

あなた様とお子さんの命にかかわりますよ。

布団でエロ画像見てるなんて
中学生が布団かぶって親に隠れて
ベビースターラーメンを夜中にポリポリ食べるのと同じです。

所詮「なんか小腹がすいたな。」なんです。

お子さんの横で、呪いの儀式をしていたとか
(エロイムエッサイム・・・エロ違い!)
お子さんの命に危険が及ぶような事をしていたとか
(お子さんの上を飛び跳ねる
お子さんをターゲットにダーツをしていた)
激怒していいと思いますが。


家事や育児でお忙しいとは思いますが
夜の洗濯を優先して
お子さんが寝てからの夫婦の語らいの時間を後回しにしがちだと
旦那様、毎晩川の字になって
寝ていても
寝ている間は意識が無いですから
一人で寝てるのと同じ。
眠たくなるまでの夫婦の語らいや
手をつないでしみじみ顔を見たり
可愛いお子さんの寝顔を一緒に微笑みながら眺めたり
そういう時間を最優先してはいかがですか?


そうすることで
ふと寂しくなって女性の裸でも見ようか・・・というのは
少なくともお子さんの寝ている横では
なくなると思いますよ。


男性がエロ画像見たり
ヌード写真袋とじに必死になるのは
女性が週刊誌の
「ブランド最新作!」「この夏の新作バッグ!」
「今年の最新流行スィーツ」
「春の新色口紅!」などを
買いもしないのに必死で眺めるのと同じなんですよ。


あなた様がお子さんのお昼寝中に
お子さんの横で
雑誌の特集を見ているのと同じです。

それを「そんなブランド品の写真を見るなんて!
裏切られた!君は浪費家なんだ。」
「俺が前にあげたバッグでは不満なのか!」
「200万もするバッグを見てるなんて、今の生活に不満があるのか!」

そういわれるのと同じなんです。

「いいな~こんなバッグ」=「いいな~こんな女(人格はない。乳と性器にのみ関心。)」

いいな~いいな~と思うだけで
買いはしませんよね。
買っていたら家庭が破綻します。


あなた様とエロ画像の女とは
比べるステージが違う。

あなた様は旦那様が命がけで働いて
汗水流して得た獲物を
最優先でもらえる唯一の女性ですよ。

「大人って不潔!」と怒る女子中学生ではないはず。
今は性を嫌悪しがちですが
あと10年20年後に
性の大輪の花が女性に咲きます。
その時に旦那様が他の女性に
命がげにならないように
辛抱することも大事ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

じっくりと読ませていただきました。
うんうんと、頷きながら何度も読ませていただきました。
「納得」です。
アドバイスはもちろん、元気まで頂いた気がします。
rurinohanaさんのような奥さんを持った旦那さんは幸せ者ですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:51

No.11です。


はい!これが原因ですね。
お子さんが生まれる前はご主人が1番だったはず。
が今は2番になってますよね?
夫はずっと1番じゃないとだめです!!
大きな子供と思うには貴方がまず大人の女性にならないと。
お子さんにとって貴方は母親ですが
ご主人にとっては 「女」でいなきゃ。
子供と思いながら扱い、態度は女でいることです。
お子さんにも仲のいい親の姿こそがすべての教育に繋がるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

態度は女でいること・・ 難しそう。
どうしても子供優先になってしまう私がいます。
親が仲のいい姿は本当に大切ですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:58

既婚40代前半のおっちゃんです



#14さんの回答、素晴らしいの一言です。
時折この回答者様の回答を拝見しますが、毎回なかなか「深い」回答で感服しております。
過去に様々な経験をされた事で、このような素晴らしい回答ができるのでしょう。

この回答者様は正に「男の生理」を理解されております。

それに比べてと言っては何ですが・・・

>男性がそういうものを見るのはわかっているし、理解はできます。

こう言いながら全く理解していませんね。貴女は。
正確に言えば「理解しているつもり」になっているだけです。厳しい事を言いますが。

失礼ながら、30代にもなってこの程度の事がここまで貴女の精神状態に影響を及ぼしている事に、驚愕を禁じ得ません。

もしかして育児のストレスが原因?それともご夫婦の仲に何かが?

何れにせよ「普通の状態」とは言えないでしょう。

もう少しリラックスしませんか?
そうすればもう少し「広い心」でご主人の事を見れると思います。
先ずは美味しい物でも食べたり、可能ならほんの少しの間だけお子さんを預けて、ご主人と二人で出掛けたりしては如何でしょう。

貴女に必要なのはこのような「気分転換」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、「理解していなかった」みたいです。
リラックス、気分転換しないといけないですね。
「広い心」持ちたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:55

旦那は欲求不満なんですよ。


ちゃんと夜の営みをしていないのではないですか?
しているとしても、旦那はかなり、遠慮してるのではないですか?
ちゃんと旦那を見ていますか?子供に手一杯で、旦那が今何を考えているか、
何を欲しているか、わかっていないのではないですか?

それは仕方の無いことですが、男性の欲求は、仕方ない、では済みません。
旦那の理性は「仕方ない」と思っていると思いますが、本能は、それでは済みません。

夜の営みをしたい、もっと回数を、もっと内容を濃く、と思っても、
出産後の貴方の体を気遣ってエロ画像で我慢してるのではないですか?

子供の前で、などと仰いますが、旦那にも自分と同じ母性があると思わないことです。
裏をかえせば、母性など無いにもかかわらず、ちゃんと子供を可愛がり、世話をしてくれているのです。
それを邪険にするなんて酷い話です。

旦那に対して、いくらでも怒って良いと思ってませんか。
それは自分を正義と思いすぎていることです。
貴方は旦那が時分を捨てるかも、離れていくかも、などと思っていないから、
そこまで旦那に怒れるのです。それほど出来た旦那ということです。
そこに甘えてはいけません。

「言い過ぎた。御免。でも、今後は見えないところで観てね。」
そして夕飯を用意し、
「好きなもの作ったから、楽しみに帰ってきてね」
とでも言いましょう。

ここらが引きどき、謝り時と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は何に対しても、意見をあまり言ってこないので、
正直何を考えているのかわからないです。
私は今、子供に手一杯で、あまり旦那を見ていないかもしれません。
「自分を正義だと思いすぎている」その通りかもしれません。
全然正義じゃないのに・・・
もっと旦那を尊重してあげないといけないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 16:49

お互いストレスたまってるのでは?




価値観の問題もあるとは思います。

でも、ちょっとお子様が産まれてから今までを、振り返ってみませんか?
性生活はどうですか?
子育てしてて、旦那様に目を向けてますか?

子供の前では嫌な気分になるのは、伝えてもいいと思います。
その代わり、少し旦那様が喜ぶ事、考えてあげませんか?
子育て大変でも、たまには男女として向き合うとか。
それが無理なら、夜にさり気なく1人の時間を作ってあげるとか。

私は女ですが、性欲は強い方なんで。
旦那様の辛さも理解できます。
異性と裸メールしてたなら許せないけど。
浮気じゃないなら、たまに吐き出す時間をあげてもいいかな、と思います。

せっかく子育ても頑張り、反省もしてくれてる。
今回は、受け入れてあげて下さい。
笑顔みせてあげて下さい。
旦那様に目を向けてあげたら、喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が産まれてから、子供しか見ていないかもしれません。
たまには旦那のことも考えてあげないといけないですね。
女性の立場での意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:09

ん~ご主人と性生活はしてますか?


1歳のお子さんがいるのなら回数も減ってるとか。。。

旦那さん、まだまだ男盛りですもんエロ画像なんて見て当たり前では?

高校生や中学生の娘の横で見たら激怒してやりますけどね。私なら。

私の知人の話ですが貴方のように潔癖なところがある人がいます。
エロ的な物は一切家には持ち込まないようにさせてます。
で 他の生身の女に走りました。
そして 思春期の息子にも エロ的なものは禁止にしてますので
夜中こそこそ 布団の中で 見てるそうです。
私の夫には教えてくれたそうです。「お母さんうるさいから」って。

また違う知人のご主人は あまり奥さんがSEXが好きではなく
ある日 逮捕されました。 高校生のスカートの中 盗撮して。

結局家の中に自分の息が抜ける場所がなくやったことです。

貴方の家でもあるけどご主人の家でもありますよね?

大きな子供=ご主人だと思えたら楽なんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性生活は、全くないです。(これが問題?)
旦那を大きな子供だと思えたら、楽ですね。
いろんな具体例も参考になりました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 16:43

エロ画像がきっかけで大好きな子供の前で仮面夫婦を演じることになる方が衝撃ではないでしょうか。

ここで旦那さんを許して楽しく幸せな家庭で子供が育つ場合と、あなたが旦那さんを許せずに冷めた家庭で子供が育つ場合とどちらが子供にとってよいのでしょうか?旦那さんの無神経さがきっかけなのでしょうが、子供の隣でエロ画像を見ていた旦那さんを許せないのはあなたであって、子供ではないですよね。あなたの気持ちの問題に子供を巻き込んではいけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の気持ちの問題なんです。
子供を巻き込んで、家族崩壊なんて悲しいです。
許してあげて、楽しく幸せな家族でいたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 16:39

子供のすぐ横でそういう画像を見ることの、何がいけないんですか?


気分の問題ですか?
それとも具体的に問題がありますか?

何かしらのストレスを、目の前にあった事実に、「さあいまだ!」とばかりぶつけているだけのように思えます。

深呼吸して、一度のミスは許しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけないというか、
どうして、見られるのか?(どうしてそんな気になるのか?)と思ったんです。
私にはとても理解できなかったので。
ストレス・・あるかもしれません。
許してあげないといけないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:06

もう自分で答え出ていますよね。


耐えられなくて信じられなくて許せないなら、乗り切れませんよ。

乗り切りたいのなら、受け入れるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り切りたいです。
受け入れないといけませんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 16:37

家事を手伝う旦那なら大目に見てあげるほうが良いです 気持ち悪いのを我慢するのではなく 大きな長男が居ると考えて許してあげてください 浮気の主な原因は セックスの拒否や晩御飯が無い等の生理的要因が大きいので、おおらかな気持で許してあげないと 浮気の原因になるでしょう


質問を読む限り 良い旦那に見受けられますので将来のことを考えて許す気持を持つことをお勧めします

気になるのは パソコンで見れば良いものを携帯に移すことです 既に旦那はストレスが溜まっている可能性があります 二人で居るときに話しを聞いてあげてください

どうしても許せない場合は そのことには一切触れずに 二人で一緒にするゲームかパズルなど もしくはガーデニング等なんでも良いので新しいことを始めてください

いずれにせよお互いの居場所を無くさないように互いに配慮するのが重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな長男、ですね。
そう考えると楽です。
おおらかな気持ちを持たないといけないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!