プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのー嫁にはネットで男友達居るみたいなのですゲームとして絡んでたみたいですが、僕には結婚してから女友達居ません作ってもいい?と聞いたら女友達作るなら嫌らしい以外の事なら許してくれるそうで、因みに嫁はうつ病で友達少ないで居ますなので作りづらいです。

これに僕にアドバイスくれると嬉しです!

A 回答 (1件)

イマイチ質問の内容が分かりにくいのですが、

奥さんはネットゲームで男友達がいるらしい。
貴方は結婚してから女友達がいない。
貴方が女友達を作って良いかと奥さんに聞いたら、嫌らしい関係でなければ作っても良いと言われた。
奥さんはうつ病。
奥さんは友達が少ない。

以上で宜しいでしょうか。奥さんはネットの男友達がいる一方、貴方も女友達を作って良いと言ってますので、貴方は女友達を作って良いことになります。ただし、問題は、奥さんが、うつ病で友達が少ないことです。うつ病で最も悪いのは孤独であることです。それを紛らわすためにネットで友達を作っているのでしょう。

奥さんは、貴方に女友達を作って良いと言ってますが、それは自分が男友達を作っているからであって、本当は貴方に女友達を作って欲しくない可能性が高いです。貴方が女友達を作った場合、その分だけ奥さんの孤独は強くなり、うつ病は悪化する可能性があります。

貴方が女友達を作るならば、その女友達を奥さんの友達にもしたほうが良いでしょう。そうすれば、奥さんは友達が増えて嬉しいことになります。また、今の奥さんのネットの男友達も、貴方の友達にしたほうが良いでしょう。そうすれば、貴方がヤキモキする必要もなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!一応嫁にはゲームで世話になった男友達がいるのです!自分は嫁が嫉妬と束縛激しいので作りにくいのですうつ病もあって嫁は男友達居るのに何故作ってはならないのか疑問に思っただけすよ!