dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になってから友達ってどこで作るんですか?

ちなみに、産まれて数ヶ月の子どもが居て趣味は特定のアイドルグループの鑑賞ですが
熱くなるほどの趣味ではないのでアイドル繋がりでお友達を作るのもなぁと…。
嫁ぎ先なので友達が皆無ですがママ友というよりただの友達がほしいです。

A 回答 (2件)

私は図書館で自分の好きな英語の勉強をしているときに(主婦ですが)同じく英語に興味を持っている転勤族の奥様に、「英語の先生ですか?)と声をかけられました。

その方を知り合いを作りたかったらしく、自分の連絡先を教えてくれ、何とご自宅へにお招きを受けました。田舎人の私とは大違い。後にニューヨークにも駐在していた方と知りました。転勤族の奥様の仲良くなりたいという熱を感じました。自分から行動し、のんびり待ってなんかいません。今では離れていても親友です。

とりあえず地域の人が集る場を見つけて講座や興味のあるものに申し込みをしてみては?料理講座で転勤族の方とある期間親しくなりました。その方と年齢差がありすぎて、長くは続きませんでしたが、数回お招きしました。その方も転勤してきたことを自分から話してくれました。考えすぎないで、気になった方を見つけたら、声をかけてみたらどうですか?大人になってからの友達もいいものです。
    • 0

地域の掲示板などで活動してみては?

• 0