アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達ってどうやって作るんですか?大人で個人で仕事をしていて出会いがありません。地元の友達も居ません。1人でできる趣味しかいまはありません。

A 回答 (7件)

趣味で作る


私は色々あります。
某推しのファンと仲良くなったり。
カラオケ仲間と仲良くなったり。
    • good
    • 2

一人でやってる趣味でも、SNSで趣味繋がりで友達作る人は多いですね。


まぁリアルで頻繁に会うくらいの友だちができるかは個人の技量にかかってますが…(私も欲しいけどできない)

あとは、私の知り合いは行きつけのバーで同じく常連の人と仲良くなってとか言いますね。
    • good
    • 1

サークルに入ったり地域活動に参加する事です。

貴方が他人だったら、貴方を友達にしたいか、友達にした時メリットはあるか、デメリットは何処かを考えて下さい。暗い、話さない、ケチ、汚い。は無理です
    • good
    • 1

地元のサークル、趣味同好会、奉仕作業



例えば「ジモティ」で趣味で呼びかけられている方も見えますよ。
「釣り、ご一緒しませんか !!」など

自分から働きかけないと、周りから誘ってもらえるような事は無いでしょうね。
    • good
    • 1

社会人での友達は難しいですが、


趣味やスポーツ、道楽の繋がりとかですね、
今ならネットありますから
オフ会とか
    • good
    • 1

老人クラブ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入会までに30年以上かかります。

お礼日時:2023/06/21 20:15

それで不自由してないなら友達なんて無理して作らなくてもよいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不自由してます。リアルで話す人がいなさすぎて

お礼日時:2023/06/21 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!