プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生です。

毎年クリスマスを共にすごしていた、地元の友人がいます。今年も過ごすだろうと誘ってみれば「ごめん、他の友達に会う」と言われました。高校から大学、専門学校に進めば、それぞれ新しい友人が出来るのは当然のことです。しかし、私は地元の友達が1番、という人間なので、とてもショックでした…「私も早く彼氏作って、一緒に過ごしたい」とか思いました。私も大学内で友人は居ますが、その人それぞれも私のように地元の子と過ごすんだろうな、と思ってました。

それから怖いんです、みんなそれぞれ新しい友人が出来て、私は1人になるのかな、とか不安になるんです…私は、地元の子に執着しすぎでしょうか、、でもそれくらい遊んでいて楽しいんです。でもきっと、執着している部分があると思います。

友人関係が分からなくなりました。一人の子に執着せず、多くの人と友達になるほうがいいんですかね?

A 回答 (4件)

Christmasくらいは、家族とともに過ごしましょう。

    • good
    • 0

マッチングアプリをやってみてはどうでしょう?

    • good
    • 0

それは寂しいですね。


幼馴染は大事ですよ…
執着は、よくないですけど
付き合いの匙加減が難しいですね…
    • good
    • 2

依存しすぎ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら依存しすぎないようになりますか?もっと他の人との交流を増やす、とかでしょうか?

お礼日時:2022/11/03 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!