海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

村上春樹の小説を読んでみたいです。
私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さんはノルウェイの森しか読んだことがありません。以前までは大丈夫だったのですが最近はグロテスクな表現やハードボイルド系の小説が苦手で、山田悠介さんや太宰治などは読めなくなってしまいました。そういった表現がないものでオススメを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 物語のテイストが暗いものは大丈夫です。
    暴力的な表現やグロテスクなモノ、非人道的な描写無ければ大丈夫です!

      補足日時:2016/11/02 17:01

A 回答 (5件)

「回転木馬のデッドヒート」はどうでしょうか。


読みやすいわりに奥の深い短編集です。

下記の書評の中で同じことを書いてる人がいますが、私が初めて読んだ村上春樹の本で、結局今でもこれが一番好きです。

書評
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%9 …
    • good
    • 0

ねじまき鳥クロニクルはやめた方が良いです。

グロテスクな、なまなましい表現があります。私は逆に村上春樹の筆力に圧倒されましたが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では初めはその作品は避けて、他の作品から入ってみたいと思います

お礼日時:2016/11/07 21:02

村上春樹『蛍・納屋を焼く』という初期の短編集。

    • good
    • 0

「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」


上記3冊は青春三部作と言われ、デビューからの3冊でもあり、続き物語です。
氏の本を読むのが目的であれば、とりあえず外すことはできない感じの3冊です。
村上春樹さんの本は色々読み漁りましたが、私が好きなのはこの3冊、中でも1973年のピンボールです。

もしおもしろいと感じたら、さらに続き(?)の「ダンス・ダンス・ダンス」もお勧めします。
    • good
    • 2

村上春樹はあまり好きだ泣く 私もあまり読んでいません 暗いでしょ彼の本


立花隆がお薦めですが ものによっては多少グロいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報