アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚・慰謝料について

昨日旦那に裏切られました。
嘘をつかれ家を出ていき帰ってきたのは夜中。
帰ってきたので、ケータイの充電をしてあげ
ないとと思い充電器をさすと、女からのLINEが入ってきました。怪しいと思い見ると、もう1度声が聞きたい、〇〇とおると楽しくなる、〇〇と私の事を忘れて呑みに行こう、また明日絶対電話する、って言っていました。
完全に私は浮気だと思っています。
そして、離婚を決意してます。
今までも、何回も嘘つかれたりしてたのですが、信じてここまでやってきました。しかし、最近病院でくも膜下出血の可能性があると言われ1歳の子供とお腹にも赤ちゃんがいます。なので、毎日倒れないか不安になりながらの生活を送っています。くも膜下出血の可能性があると伝えると本人は絶対に変わるから!って言ってくれたので物凄く嬉しかったです。しかし、次の日に浮気をされました。
病気かもという不安、浮気をされたショックが大きすぎます。人間不信になってしまい、人と関わりたくありません。
そして、旦那と浮気相手から慰謝料を請求したいです。
ホテルに入って行った写真とかはないのですが、やり取りを写真をとって保存してあります。これだけでは、証拠不十分で慰謝料はとれないのでしょうか。どなたか教えて下さる方はいませんか
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

妊娠中、小さいお子さんがいるのにお気の毒ですね。


ご本人も病気をお持ちで。
旦那さんに協力してほしいですよね。なのに?!
ラインやり取りの写真だけでは確たる証拠としては弱いと思います。
彼女のものである、とハッキリわかるもの、が有ればよいのですが。
写真とかね。電話も録音出来たらよいのですが。履歴とかもとっておいた方がいいですね。
とにかくもっと、証拠を集めた方が確実だと思います。
急がず、ゆっくりと証拠集めをして下さい。
裁判になるとお金がかりますから、家裁でまとまればいいですね。

相手は独身でしょうか?
あなたは離婚しても、自立していけますか?
子供は2人ひきとりますよね?
今後の生活もあるので、即刻離婚!ではなく、別居もありますから。
よく考えて下さいね。
相手が既婚者の場合、相手の旦那から逆に慰謝料請求される可能性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

協力は全くと言っていい程、お金の管理、子育て、家事なと全て私任せです。
そして、更に浮気ですからもぉ限界です。
決定的証拠を掴みたいのですが、旦那はやましいことをするとLINE消去したり、電話履歴を消したり、証拠を全て消そうとします。なので、証拠をなかなか掴めなくて…。
電話番号も名前を変えて登録をしていると思います。
相手は独身です。それがまた複雑で、浮気相手は私の兄の元嫁です。
なので、余計にショックで腹立たしいです。
離婚して、とれるなら慰謝料と養育費、母子手当などを受ける事が出来るなら生活はできます。子供は2人とも私が引き取ります。

色々教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/11/02 17:49

最悪ですね!


なんて旦那〈ゴメンナサイ〉に、なんて元兄嫁!

お兄さんに話に入って貰う事は出来ませんか?
離婚する覚悟があるなら、その方がいいような気がします。あなたの親は味方になって貰えますよね。

慰謝料はわずかだと思いますが、養育費、当面の生活費、しっかりとって下さい!
決定的な証拠、掴めると良いのですが。
    • good
    • 0

無料弁護士相談がよいです。

ですか 離婚しないで 子供のため なんとか頑張って欲しいです。 絶対お金にこまります。実家に帰ってやっていけるなら 離婚はありかもしれません。
    • good
    • 0

ご主人の不倫に対してあなたが毅然とした対応をされる気持ちがあるのなら、絶対に不倫の証拠は必要です。

証拠を撮るためにお金が掛かってもそれ以上の慰謝料は取れます。相手の女性からです。

ご主人の不倫相手はあなたのお兄さんの元奥さんだということです。ならば余計に慰謝料を多く取れます。もちろん、あなたのご主人の不倫のケースで多くの慰謝料を相手の女性から取るにはコツがあることは言うまでもありません。何はともあれ証拠撮りから始めるべきです。

証拠が撮れたなら、戦記の通りご主人の不倫相手1っぽんに絞って慰謝料請求です。この時点でご主人を相手にしてはいけません。女の方と決着がついた後に、ご主人と交渉しましょう。交渉は、夫婦の再構築の条件でも離婚の条件でもいいです。あなたの除く方向で交渉できます。

現状の証拠では不十分です。中途半端すぎます。慰謝料は相手との兼ね合いですが、まず無理でしょう。主観的な不倫の証拠に頼るのでは無く客観的に証拠を集めましょう。相手の女に今、お金が無くても分割ででも慰謝料を払ってもらいましょう。そして、何よりもあなたの良心に基づいて行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!