プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生はこれでいいのか考えてしまいます
23歳で、6ヶ月の息子を育てています
34歳の旦那とは私が就職して半年、付き合って3ヶ月で妊娠が発覚、できちゃった婚でした

結婚式や結納もなく、去年の9月に籍をいれただけ、新婚旅行の話すらありませんでした
結婚指輪は私がせめて指輪だけでもほしいとお願いし、今月出来上がります
里帰りで、4月末に出産、6月末に帰った後の話し合いの際に大喧嘩、この喧嘩の際に親の眼の前で私が旦那に怒鳴りつけられたことがきっかけで、私の親は旦那に嫌悪感を抱きました
「娘にも喧嘩の原因はあると思う。それを抜きにしても親の眼の前で娘を怒鳴りつけるような男は好きにはなれない、嫌いだ、二度と会いたくない」と話していました

その後旦那からも謝罪はあり、「息子と3人でやっていこう」と言われ、関係を修復して帰宅、帰宅の際家族の見送りはありませんでした
「娘と孫が帰るのは寂しくて泣いてしまうし、あの男の顔は見たくない」と言われました

帰宅後、旦那は転職し朝早く出勤、帰宅は日付が変わるのは当たり前、休みもほとんどありません
今の世の中、忙しいのはありがたいことはわかっているつもりです
しかし、帰宅後ご飯をたべて、お風呂に入り、その他の事は何もしません
脱いだ服が裏返っているのは当たり前、新しい作業着を出したら入っていたビニール袋は引き出しの上にあるのは当たり前
ゴミ箱にいれることすらしません

私が友達と遊びたくて、息子を数時間見ててほしいと頼んでも「俺の母親に頼もう」か、「仕事で休めないから」のどちらかしか言われません
先日私が体調を崩し、救急車で運ばれましたが、連絡しても仕事優先、息子は看護婦さんがみていてくれました
両親どちらも市外で、頼めませんでした
「仕事で行けなくてごめんね」の一言すらありませんでした
3人でやっていっている感じはありません

義母はいい人ですが、喫煙者で、息子の顔を見に来た際、勝手に私名義の郵便物をあける、「ミルクだったらうちで育てられるのに」等の発言や結婚式も結納もなく、指輪だってやっと買ったのに「うちの嫁」と言われることにもちょっとモヤッとしています

友達は働いて、自分の好きなことや、恋愛を楽しんでいます
結婚した友達もいますが、結婚式や新婚旅行について楽しそうに話していました
息子の事は時々疲れることもありますが好きです
旦那のことは自分でも分かりません
離婚してシングルマザーになった時、金銭的にも体力的にも大変になることはわかっています
この世の中で、専業主婦をさせてもらっていることにも感謝をしていますが、このまま旦那をお金を持ってくる同居人と思って生活していくべきなのか、でもこのまま人生を旦那の家政婦のように終わらせてもいいのか、時々悩む時があります
30代、40代なら諦められたかもしれませんが、まだ20代で周りが輝いて見えるのです

こんな事は誰にも話せず、けれどずっとモヤモヤしたまま生活するのは嫌でここに書き込みました

A 回答 (9件)

あなたが相談するべき人は、あなたの両親なのではないかなぁ。


関係のない第三者が、どうのこうの口を挟む問題ではないように思います。
どちらがあなたの人生にとって最適なのか、それはあなたとあなたの家族以外に判断が付かないように思う。

あくまで雑談程度の回答でいいならね、あなたの悩みは、寒い北海道に移住するか暑い沖縄に移住するかであって、その中間がない。
あなたができることは、まずあなたの両親にこの掲示板で書いたあなたの思いを話し、家族会議というカタチで問題点を彼に分からせること、
それでも彼の努力が見られないのなら、そのときに決断をすることかな・・・と。
    • good
    • 3

一言 子供ため 生きて頑張ってください。

旦那は いい人ですよ。もとめない 捨て身で頑張って
    • good
    • 0

>離婚してシングルマザーになった時、金銭的にも体力的にも大変になることはわかっています



シングルマザーには様々な保護があるから、わりと何とかなると思いますよ。
あなたの親もまだ若いんだろうし。

子供が少し大きくなったら逃げて別居して離婚して、
パート先で子持ちでもOKと言ってくれる優しくていい男を見つけて再婚。
それでもまだ女ざかりの30代前半でしょうね。

早いうちに結婚すると、その時は辛くても子供が手が離れてから改めて人生を楽しむ余裕を作れるし、やり直すチャンスもあるので得だと思います。

散々引き延ばした挙句に30代で結婚しても結局クソ男をつかむリスクはもっと高いわけですし、しかも離婚しても年齢が行ってると次に出会えるのもろくな男がいませんので。


ちなみに聞きたいのですが、そもそもなんでデキ婚になったんですか?

・できたら結婚しようと最初から思って避妊しなかった。
・避妊したか、外に出してもらってたのに失敗してできてしまった。
・それとも、そう簡単に妊娠しないだろうと思って中だしさせてた。

今度からは気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

計画性もなく妊娠した人が


結婚式や結納などと言うのは
いかがなものかと。
それがやりたければ順序を守れば良かったのでは。
あなたは全てを夫のせいにしているようですが、朝から夜中まで働いているのは夫なのですからゴミに捨てる位専業主婦なら家事はきちんとやりましょう。
それに、まだ子供が一歳にもならないのに友達と遊びたいあなたもどうかと、、、
私も含めて普通の母親は子供が小さなうちは何年も友達と遊ぶことなんて出来ないのが当たり前ですよ。
その上子育てしながら働いている母親も沢山いるのですよ。
もう少し母親なのですから
覚悟を持ちましょう。
不満を言う前に夫に感謝して
離婚したければ今から働いて資金を貯めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那がだしたゴミも専業主婦だからという理由でこちらが捨てなければならないのでしょうか
自分のゴミをすてるのは家事ではなく、自分のことだと思うのです

お礼日時:2016/11/02 21:36

ご主人様があなたを怒鳴り付ける気持ちがわかる気がします。


どっちもどっち似た者夫婦ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩の原因は旦那のゲームでした
仕事の息抜きを理由に言葉通りゲームしかしない男だったのです
その旦那の身の回りの世話を大きなお腹を抱えながらしていたのですが、我慢の限界だと訴えたらお前は気がきかない、完璧に家事を出来てないのに指図をするなと怒鳴りつけられました

お礼日時:2016/11/02 21:46

そんな男を選んだのはあなたですよ。


計画性もなくでき婚をしたのもあなたですよ。
ご主人様はあなたに主婦や母親として甘えがあるのを見抜いているのですよ。
悔しければ完璧に家事をこなされたら良いかと。
朝出かけて夜中に帰って来るなら昼寝したとしても家事はやれるはずですよ。
あなたは自分の不満を誰かのせいにして、いまの辛い状況から逃げたいだけです。
大きなお腹を抱えて夫の世話をするのが限界、、、
主婦なら当たり前のことを、夜中まで働いてる夫からしたらふざけんなでしょう。
あなたの言い方もきっときつい言い方をするのでしょうね。
だから怒鳴られる、、、
もう少しお互いに思いやりと感謝の気持ちをもたないとそのうち本当にシングルマザーになるでしょうね。
    • good
    • 1

朝早くから家を出て、日付が変わる頃帰ってくるのですよね?


貴女が求めている事を、する時間で寝かせてあげて下さい。

ウチは主人も子供も、ゴミ箱という文化を知りませんので、私が回収しています。

下手に捨てられると何でも大きなゴミ箱(燃えゴミ)に捨てられるので、置いておいてくれた方がマシだと思う時も有ります。
そんなに家にいらっしゃらないのだから、その間に出たゴミくらい、捨ててあげては?
私はまだ、諦めて無いので、
「ここにゴミ箱有るの知ってる?」
と、たまに言ってます。

授かり婚の場合は、お腹が大きかったりしたから、そんな話にならなかったのかも。

ウチはお互いに、親戚付き合いが、極端に少なかったので、誰を呼ぶのかとか考えてるうちに、2人で海外で上げようと言いつつ、私の父が癌で余命が分からない事も有り、そのまま流れました。
数年後に写真だけ撮りました。

お互いに若かったので、
結婚式<車
だったりしました。

貴女のご両親の前で、ご主人のゲームを咎めたのでしょうか?
それは配慮不足ですよ。

服が裏返ってるの腹立ちますよね〜。
これから冬になって、洗濯物冷たくなるので余計に。
でも、それだけ働いてくれてるなら、それくらいはしゃあないかと、思ってあげては?

10歳上だろうと、男の人は手がかかるのよ。

そしてね、子供が出来たら、もう貴女は主役では無くなるの。
裏方になり、脇役になり、お子様が主役で、今度は貴女がご両親にしてもらった様に、お子様に尽くしてあげないと。

仕事はご主人、家事は貴女。
ちゃんと役割分担出来てるのよ。
ご主人に何かして貰いたいなら、貴女も収入の面で貢献しなくては。

なんだかんだ言いつつ、もうすぐ離婚しそうですね。
貴女のご実家もウェルカムかも。

どんな経緯であれ、お子様が出来て、家族になったのだから、それを守る責任は、貴女にも有るのよ。

覚悟か必要です。
    • good
    • 1

息子にはコンドームの使い方を教えましょう。


それであなたみたいに悩む女性が減ります。
    • good
    • 2

あなたは実家に戻り、息子はあなたの両親に育ててもらえばいいです。


その分あなたは働いてばりばり稼いでください。

でも、誰のことも幸せにできない人間なら、誰からも幸せにされなくても仕方ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!