プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にディズニーリゾートに行く予定です。
娘(4歳)が家にあるプリンセスのドレスを着て行きたいというのですが、
ハロウィンの時期でもないのに仮装のようなドレスを着て行って大丈夫なのでしょうか?
また、裾が足首までありボリュームのあるドレスなのですが、
アトラクションが乗れない可能性はありますか?

A 回答 (5件)

ハロウィーンの時期でなくても


小学生以下のゲストなら
いつでもフル仮装することが
出来ます。

ジェットコースターのような
アトラクションは厳しいかと思うので、
乗る場合は、
その時だけ着替えるか、
乗るのを諦めるようになってしまうと
思います。

スモールワールドや
カリブの海賊、シンドバッドなどは
激しい揺れも少ないので
乗れるとは思いますが
少し濡れるので、汚れてしまう可能性も
あると思いますね…。

食事の時などは、
エプロンなどを持っていけば
汚れの心配はありません。

あとは、12月は寒いので
上に羽織れるようなものを
用意していってあげてください。

楽しんできてくださいね(о´∀`о)
    • good
    • 0

大丈夫だよ。


特に子供だし。
アトラクションは、4歳だと、制限が有るし、裾が気になるのには乗れないし大丈夫。
    • good
    • 0

ディズニーはいつも小さなカワイイプリンセスでいっぱいです。

いつ行ってもいろんなプリンセスがたくさんいますよ。

うちは、男の子しかいないので、そういう楽しみ方ができませんが、幼稚園ぐらいの女の子でプリンセスドレスを着ている子はたくさんいます。

12月だと寒いですから、そちらの心配のほうが必要でしょう。着替えは常にもっているほうがいいと思います。

乗れないアトラクションはないと思いますが、3大マウンテンは服があまりにもひらひらしていると拒否されることもあります。
    • good
    • 0

多分大丈夫。

とディズニーランドに問い合わせる事ができます。質問など。
    • good
    • 0

問題ないでしょうね。



あるとすれば,親が違和感持つ事かな?別に他のお客さんがどうのこうの
思わないと思うし「可愛い♡!」の感覚の方が多いかなと思います。

ディズニーは毎日ハロウィン?でもないけど,ある意味俗世間とは違う空間。
顔にペイントして歩いているオッサンもたまにいるしね。
(私もオッサンだけどそこまでは出来ない。ただ,別にディズニー内なら気にならないし,
 ある意味,割り切って楽しんでいるかなと思う。)


アトラクションに関しては,多分問題ない。あるとすればジェットコースター系・・・

おっと!!!娘さん4歳でしたね。

4歳では身長制限の方がキビシイ。4歳で楽しめるアトラクションなら
まず問題はないと思います・・・というか,4歳で楽しめるアトラクションを
事前調査した方がいい。

かれこれ10年行ってないけど,ディズニーシーの方がお子様には厳しかったかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!