性格いい人が優勝

法廷ものの映画で、興味深い、面白い作品、ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えて頂けたら有り難いです。

リチャード・ギアの「真実の行方」は好きでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

評決のとき(人種差別)


ア・フュー・グッド・メン(弱者とは)
告発の行方(女性とは)
ザ・ファーム(法律事務所の不正)
ライアー・ライアー(嘘がつけなくなった弁護士)
JFK(国家レベルの陰謀)ケビン・コスナー
ドラマ スーツ(法律事務所の日常)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
丁寧に、7作品も、並べて頂いてありがとうございます。
一つ一つ、観て行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 12:14

トムハンクスとデンゼルワシントン主演の『フィラデルフィア』はお勧めです。


テーマは決して軽いとは言えませんが、主演二人の演技が見事なので退屈せずに楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
「フイラデルフイア」は聞いた事はありますが、まだ見てませんでした、
観てみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 11:34

いとこのビニー


お色気コメディです。マイナーですが最高に面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
「いとこのビニー」全く知らない作品です。
楽しませてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 11:48

アラバマ物語(To kill a mockinbird)、アメリカ映画協会選出の法廷ドラマ第一位、法廷ドラマとしては12人の怒れる

男と双壁でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
12人の怒れる男は、好きな作品です、アラバマ物語(To kill a mockinbird)
、映画史上の名作みたいですね、是非、診ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 11:54

まだ出ていない作品では、ビリー・ワイルダー監督の『情婦』と周防正行監督の『それでもボクはやってない』がお勧めです。



法廷もの - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%BB%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
ビリー・ワイルダー監督の『情婦』は、知りませんでした、
診てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 11:57

他の人も回答していますが、「12 Angree Men」が法廷もの映画の最高峰です。

 父親殺しの罪に問われた少年の裁判の途中で、陪審員たちが別室で議論して評決に達するまでの様子を描いています。 陪審員のなかでただ一人少年が無罪と主張する8番の陪審員が他の陪審員たちを説き伏せて行って、最後に無罪の評決を出すというストーリーです。 日本では、アメリカの陪審制度の長所と短所を説明するものとして、よく引用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変、遅くなり申し訳ございませんでした。
12人の怒れる男、は、好きな作品です。

この機会に、久しぶりに、観ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 12:01

法廷ものっていうのともちょっと違うかもしれないけど


「スリーパーズ」


あとはやっぱり既出ですが
軽く見るならライアーライアー

12人の怒れる男と、セットでパロディの12人の優しい日本人
評決のとき、あたりはお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
12人の優しい日本人評決のとき、は、面白そうですね、
観てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 12:09

『12人の怒れる男』


  裁判終了後の、陪審員達の控室での話がメインです。
 元が舞台劇だったせいか、話もその控室の中だけで完結しますが、
 そこでおきる有罪から無罪への逆転劇が見事。 登場人物も皆個性的で、
 今でも法廷劇ドラマでは最高傑作だと思っています。
  また、この作品を日本向けにアレンジした三谷幸喜作『12人の優しい日本人』も
 見物。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
三谷幸喜作『12人の優しい日本人』に興味を持ちました。
観てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!