アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人で海外旅行に行きたいのですが、色んな国の渡航費を知りたいです教えてください。

A 回答 (4件)

自分は香港によく行くが、チケットが往復7,000円程度(LCCのバーゲンで購入)、ホテルは2泊で10,000円程度(激安だが穴場のモーテルを探し当てた)で旅行ができた


これが、今までで最安値
    • good
    • 0

船で行くのか、飛行機で行くのか、どのクラスで行くのかぐらい教えてもらわないと。

    • good
    • 0

そういった場合はまずは以下のようなサイトで出発日、行き先などを指定してツアー検索してみられるとよいです。

航空券+ホテルのパックでもよいでしょう。

http://www.tour.ne.jp/

なお、航空券は季節や行き先(利用距離)で値段が異なります。加えて正規割引運賃と包括運賃(団体旅行用の航空券の運賃)でも大きく異なります。更に航空会社のある国によってもかなり異なります。例えばアメリカ西海岸などへ行く場合、日本から日本の航空会社で行くより、中国の航空会社で日本から一度中国へ飛び、そこで同じ航空会社の便に乗り換え日本を飛び越えて行った方が安い場合が多いです。
航空券を探すだけなら以下のサイトが便利です。

http://www.skyscanner.jp/

滞在費用の見積もりをするためのホテルのチェックだけなら世界的に大手の以下のようなサイトが便利です。

http://www.skyscanner.jp/
http://jp.hotels.com/
http://www.booking.com/

加えて以下のような比較サイトも。。。

http://www.trivago.jp/

ということで行き先だけでなく条件でも費用は大きく変動しますので一概に言えません。
参考まで。
    • good
    • 0

メキシコ中央高原地帯



独身女性二人(40歳と32歳)で、日本の空港出て、帰るまでの一人当たり総予算20万円で10日間海外旅行。条件は、
①清潔で部屋が狭くなく、安全で立地のいい高級感のあるホテルでベッドは二つあること
②移動は、豪華長距離バス、船、馬、乗用車での長距離ドライブ、鉄道/地下鉄、市内バスとすべてを使用
③高級レストランから屋台までの食事。食べきれないような大きくておいしいステーキも食べたい
④大きな中世期のお城のホテルでも宿泊、そこで生弦楽三重奏をテーブルの横で弾かせての優雅な食事も必ず
⑤地平線が見たい
⑥ヨーロッパの古い街のような石作りの重厚な建物が並んでいる都市も
⑦ピラミッドに昇りたい
⑧優しくて親切で下心のないイケメンが多くいること
⑨言葉は日本語とABCがかろうじて読める程度でも問題ないこと
⑩体に優しい旅程であること
⑪ダンスをやってるので、ダンス衣装が安くて豊富に買えること
⑫世界遺産は最低で7ヵ所いくこと
まだまだ、いろんな条件で旅程たててくれとの要望。それで、メキシコ中央高原ならやれると。今年4月に、実際にやってみて、できました。

この旅程で日本のHISで見積もりとると、一人78万円でヒコー機がビジネスクラス。すべて個人手配でエコノミーに変えただけで20万円。もちろん、全行程の食事代込です。10日間には機内拍は含まれず、メキシコ国内で10泊です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!