アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドレミのうた

−シリーズ最終章−

さあ うたいましょう♪

とは、全く関係の無い内容です。

個人的な感想なんですけど、最近、
「アンカテ」の「質問」が、重たいような気がします。

このシリーズ最終章は、その逆をいきたいと思います(笑)。
そう云う、楽しいシリーズを目指して来ました!。

あなたが「軽いな〜」と、思った事・物を教えて下さい。

内容は、問いません。
お1人様、1個限定です。

私は、最近体が軽いです。

注意 ・下ネタ厳禁!

お気軽に、どうぞ!。

皆さま、最終章までお付き合い下さいました事、心より感謝申し上げます。

↓↓↓↓自画像ですが、何か?。

「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの「回答」ありがとうございます。
    チマチマと頑張って「お礼」を書きますので、お待たせすること必然です!。

    …これだけの文章で、10分かかってます。
    (-_-;)

    ↓↓↓↓鋼鉄のハート(イメージ)

    「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の補足画像1
      補足日時:2016/11/04 11:15
  • し…師匠…。

    今、添付の歌を聴いて、深く考えていた最中でしたよ…。

    私の人生を「コント」に引きずり込んだ犯人は、師匠ですわ!!!。

    ↓↓↓↓こんなに純粋な瞳で「ついて行きます」と、言ったのに…(-_-;)

    「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の補足画像2
      補足日時:2016/11/04 12:11
  • ann様との出会いに、感謝を込めて。

    これ「水まんじゅう」なのよ。キレイでしょ?。

    食欲がない時も、これならOK!。

    (^-^)v

    「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の補足画像3
      補足日時:2016/11/04 15:42
  • 確かに、お手上げ的な部分はあるな。

    私は、手を上げて目を瞑っています。

    「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の補足画像4
      補足日時:2016/11/04 16:04
  • 玄人乙様、乱入ありがとうございます。

    私の回答が、落ち着く(マジな意味で)のは、明日あたりになります。

    超長文アンサー「ぺねこ」

    オチを考えておきますので、それまでこれでも眺めていて下さい。

    ↓↓↓↓

    「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の補足画像5
      補足日時:2016/11/04 16:59
  • ドレミのうたシリーズ

    この、ある意味阿呆な企画を、暖かく見守って下さった皆さま。

    ありがとうございました。

    皆さまを代表して、No.1様をベストアンサーに選ばせて頂きます。

    ピンクのバラ

    −花言葉−

    感謝

    「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の補足画像6
      補足日時:2016/11/05 03:11

A 回答 (20件中1~10件)

6pチーズ



最近すごく小さく軽く薄くなって残念。
「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラロラロ様、こんばんは。

少し、調べてみました。

6Pチーズ

1954年 6Pチーズ発売
170g

2015年 現在の6Pチーズ
108g

約60年間で、62g軽くなりました。

ラロラロ様、大正解!。

あと、60年くらい経つと、リカちゃんハウスで使用する大きさになります!。

また、こう云う阿呆なアンカテ立てますので、是非お越しくださいませ。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/04 19:50

ぺねこさん、おはようございます。


軽い、と言えば、最近のCM、特に携帯のCMが軽いですね。
三太郎に白い犬、コスプレ猫?など単なるノリと面白さだけ狙ったようで、大して面白くないですし。
本来のサービスや機能の向上、マナーの啓発などすべき、と思うのですが・・・
↓「アタシもそー思うのよね。」
「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

遅くなりまして……この、超長文アンサー「ぺねこ」を、笑ってやって下さい…。
「お礼」
に、どんだけ時間を使うんだよ⁈と、自分で自分に、突っ込みを入れています…。
(-_-;)

これが「等身大」の私…。
ド〜最終章まで、ほとんど「ドリフのコント」…。
…考えさせられます。
(-_-;)

もう、ご存知かも知れませんが、私、
hyakkinmanさんを、
「師匠」
と、呼んでいるんですよ。

で、弟子として師匠の、
「過去質問」
「過去回答」
を、拝見しているんですよ…9年分。

7質問
8070回答以上

…阿呆と呼んで下さい。
広辞苑くらいの厚さですわ(泣)。

でね、思ったんですよ。

この「教えて!goo」
9年前は、
「長文質問」
「長文回答」
なんですよ。
内容も、濃くて深いくて重い。

まあ、師匠の立てた「質問」だからかも知れませんが。

それで、思ったのは、

CM(特に若者世代をターゲットにした)が軽く軽薄になった原因の一部は、
「LINEやSNSの普及」
に、あるのではないかと。

長い文章、重い内容に、耐えられる若者が、マスの単位では、減ってしまったせいで、CM等の内容が薄くなったのかな…。

今現在の、
教えて!goo
も、なんだかな〜?みたいな質問・回答があったりするし。

で、
「やるなら徹底的に馬鹿をやってやろう!」
とか思ったのが、このシリーズの発端でした。

んで、途中から、
「自分探しの旅」

マジで、遭難しそうになりました。
(-_-;)

今、無事に生還してみると、色々な意味で、
「やってよかったな…」
と、思っています。
o(^-^)o

皆さまに、笑ってもらえたのも嬉しいのですが、ネコ様のように、
「表面から一層下」
を、見る目を持つ方に、お付き合い頂き、見守って頂けた事が嬉しいです。

阿呆者の立てた阿呆な計画に、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

追記

また、こう云う事(シリーズ物)を、やりそうな自分が怖いですわ…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/04 20:34

ああ、まさしく。



昨日、入れ歯入れ問題、決着しました。

「ちょっと来てくれる?」
と深刻な顔で呼び出し、
「これなんやと思う?」
と、勿体つけて入れ歯入れを娘の目の前に掲げると
「知らん」
と。
「そうやろ?実はなこれはパパの入れ歯入れやねん」
と、言うと
「あ、りょ」
と、中に入ってた物を掴んで捨てました!

逡巡することも無く、落ち込む事も無く、『りょ』のみ。

「落ち込んで無いの?」
と、縋る私に、
「なんで?」
と。

質問立てるまでも無い、呆気ない幕切れでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女様、こんにちは。

昨夜、我が家でチョットした事件が起きました。

ウチの夫は、
身長180㎝×体重90kg
顔は「超強面ムーミン」
なのですが…隠れ構ってちゃん…なんです。
居間でも、常に真横に座るんですよ^^;

私がこの「阿呆シリーズ」を始めてから、最低限しか構わなかったんですわ。時間が、勿体無くて。

昨夜、夫がキレました。

夫:何で最近スマホばっかりヤッてんだよ⁈浮気してるんだろ!。
私:はぁ⁈何言ってんの⁈「相談」とかのサイトやってるだけだよ⁈。

と、スマホを見せたんですよ。
すると、夫は、

夫:何だよ『割りきれない女』って⁈。割りきれない⁈やっぱり浮気の相談じゃないか!!誰だよ『割りきれない女』って⁈(半べそ)。
私:……正体は不明です…。

逆上していて、文章内容にまで目がいかなかったらしくて…^^;

軽〜い「伝説」です。

笑ってやって下さい。

阿呆ですわ、ウチは…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/04 14:18

ぺねこさんおはようございます。

最終章…。ハートが割れてしまいます。本題に入りますね。最近軽いと感じたのは、スマホですかね。使いやすさとか、コンパクトっていうのもあるんですが、軽さでスマホを選びました。でも、持った心地がしなくて何度も落として、僕のハートみたいにヒビが入っています。
ありがとうございました。(T ^ T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

あースマホ。分かる分かる。

この前、このサイトで、

「スマホが軽すぎて、ポケットからトイレの便器に落としました!奥まで流れて行ってしまいました!。今、水道管を外して探しているんですが、見つかりません!。ボルトは、全部外しました!後は、どこの水道管を外せばいいですか?(泣)」

って云う、突っ込みどころ満載の「質問」を、見かけた。

結末が、気になるな…。
(-_-;)

シリーズ物は、また企画しようかな〜とは、思っているんだけど…詳しくは「割りきれない女様」への「お礼」に書いといた。

アンカテの雰囲気が、重くなりすぎたら、また、
「阿呆シリーズ」やりますわ(笑)。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/04 14:34

口が軽い?尻軽?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

なにをおっしゃる。

私の口は貝(世界最大級の貝・幅2m×重量220kg)のように固いぞよ。

尻は、居間に「居間に岩が置いてあるのかよ⁈」くらいに重いぞよ。

また、何か阿呆な事を思い付いたら「シリーズ物」やるんで、よろしく。

(^-^)v

音楽シリーズの時は、助かりました。

m(_ _)m

お礼日時:2016/11/04 14:57

一般的に。

。夫婦関係?(もちろん我が家は除く。。ですが(^_^;))
今年はハリウッドの離婚が話題になったし(ジョニデやブラピ)、日本では不倫→離婚が話題になったし。。
最近は離婚率増えてますよね〜。
でも、不満を持ちながら我慢して結婚生活を続けるよりはいいのかもしれません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haiji1996様、こんにちは。

いや〜、「こんばんは」になるかと思いましたわ^^;

私の「お礼」、長文過ぎですかね?(笑)。

>一般的に。。夫婦関係?
=軽い

…さすが、ハイジ様。
爆笑してしまいましたよ(笑)。

まあ、ハリウッド…あそこに「一般常識」を当てはめるのは、無理ってもんですよ^^;
別世界も、いいところ…。
個人的には「禁酒法時代」より、マシじゃね?阿片とかは、減ったし…みたいな、感想です。

あぁ…その視点だと、現在のハリウッドは、ギャングとかで血みどろでないだけマシで、ある意味「軽い」とも言えますかね?(笑)。
大金積んで、解決してますもんね(笑)。

日本の離婚率は、30%を突破しましたね〜。
残りの70%の内、どの程度が「幸せです」と言い切れるのか…。

ちなみにウチも、ハイジ様の所と同じで、幸せにやっております。
超貧乏(自爆ネタ)なだけ…(笑)。

う〜む…、これはねぇ、ハイジ様の「お礼」に書こうかどうか、いつも迷っていたのですが…。
以前ね、ハイジ様が「毒親」育ち、と書いてある「回答」を、目にしましてね…。

私の半生も、血みどろなんですわ。

「虐待毒親」+「元夫DV」

親には、主治医から「接見禁止依頼書」が出てますし、元夫DVは、刑事事件になりました。

今の夫と結婚して、やっと幸福になりました。

ただ、半生を血みどろで過ごすと「自分は今本当に幸せなのか?」と、衝動的に確認したくなって、無茶するんですよね〜、、、、。
ハイジ様の安定感までには、まだまだ遠いですわ^^;

離婚しない70%の夫婦が、幸せだといいですよね〜(祈)。

あ、自分で「軽いネタ」とか、言っておいて、やや重い内容になってすみません^^;

また、阿呆なアンカテ立てるので、よろしくお願いします。

o(^-^)o

お礼日時:2016/11/04 16:50

私の懐


ふところは軽くて寒いんですが、心が温かいので、何とか補っています。

ウソです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

突っ込みどころ満載の「回答」、ありがとうございます…^^;

まさのり様……。

文章的な点で、突っ込まさせていただきます…。

>ふところは…中略…補っています。

ウソです

この「ウソです」の、部分で、本文の文章が、意味的に、真逆になるよ⁈。

まさのり様、
「大金持ち、ルンルン♪」
って、意味の文章になるよ?(笑)。

好きだな〜、まさのり様の、この天然さんなセンス(笑)。

だから、私の趣味が、
「まさのり様の質問に回答する事です」
に、なるんだなぁ…(笑)。

心に、笑顔をありがとう。

また、シリーズ企画の時には、よろしくお願いしますね。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/04 15:08

それはズバリ、私の性格です。

軽い、軽すぎます。反省はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、こんにちは。

………^^;

これまた、突っ込みどころ満載な回答が…^^;

kon様、私の「過去質問に」

「文化・藝術・学問は、時として暴力になるのでは…中略…自省しています(抜粋)」

と云う、哲学的な回答を付けたじゃないですか⁈。

それで、
>性格が軽い、軽すぎます。

と、言われても…^^;

kon様、言っちゃあ何ですが、面白すぎですわ^^;

また、アンカテ立てたら、参加して下さいね〜。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/04 15:20

【私の心】です。




家族の優しさ、友の友情、健康な体、6年間の介護実務経験、おじいちゃんおばあちゃんたちの微笑み返し、教えてgooでの息抜き・・・

いろんな要素が絡み合って、私を支えてくれています。


【心からの笑顔が、どれほど人を勇気づけるかということを、わかっていてほしいと思う。】
  山崎章郎著「病院で死ぬということ」より

たくさんの微笑み返しが、私のガソリンであり、オイルでもあります。

マイナスの言葉を口に出さず、馬鹿正直に前に進んでいると、得るものがたくさんあります。
理想と現実の狭間に身を投じた6年間・・・、いまだに「生きる意味」の正解は見つかっていないけど、生きている間にたくさんの笑顔を引き出してあげたいなって思います。


『死にたい・・・』
『やっと、やりたいことを言ってくれた。ありがとう。おばあちゃんの願いが叶うように頑張るね。』


『いつも、トイレばかり行ってて迷惑かけてゴメンね。』
『ほんとだよ、このおばあちゃんは。まったく(笑)』


信頼関係が構築されていればこそのやり取りです。
お二人ともお元気です。



♪泣いて笑って明日また それはいつでもそうだけど 青い空の心で・・・

 私の大好きなフレーズです。
「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。


そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ!


こんな思いで、始めた企画でした。

今、全8質問、走り抜けました。

♪どんな時にも優しい真心 無くしてはいけない…

全お礼を読み返しましたが、その約束は、守り切ったと自負しています。

今回の企画は、

『今、タネを蒔き、花を咲かせる為の、地面(原点)作り』

でした。

信じられない程の数の方達に、「回答」と云う形で助けて頂きました。


「軽いな〜」と思うものはなんですか?
と云う、質問に、
師匠が、
「私の心です」
と、回答頂けた事、心から嬉しく思います。

弟子入りしてから、ずっと、

『確信的な泥くさい生き方を、風のように軽い心でする人』

師匠を、そう思っていましたので(笑)。

「自分を悪く言うな!」

私は、この先、決して、自分の事を悪く言わないと思います。

「等身大の自分を探す」

それだけの為に、こんな企画を思い付き、やり抜いた人間ですから(笑)。

つくづく、自分は、不器用で、頑固者で、意地っ張りだなと、思います。

こんな体当たり的な遣り方しか、思い付きませんでした(笑)。

ある意味、無茶苦茶な事をしている弟子を、支え、励まし、見守ってくれた師匠には、感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。

そして、

これからも、ついて行きます。

愛を込めて、感謝を。

−弟子より

2010・11・5

お礼日時:2016/11/05 02:38

【軽い回答】  します。

・・・いつも、重たい回答で m(__)m

(=^0^=)/異議あり!
この自画像は、偽造です。

ホンモノは、こちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ドレミのうた −シリーズ最終章− さあ 」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠へ

別の意味で「お礼」に行こうかと、思いましたよ…。

「体育館の裏に来いや!」的なヤツ(笑)。

恒例ですが、師匠への「お礼」は、最後になります。

待ってて下さいね〜。

−弟子より

お礼日時:2016/11/04 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!