映画のエンドロール観る派?観ない派?

おはようございます

2016年 も残り 2ヶ月を切りました。→気が早い??

2016年で印象的な出来事 TOP 3を教えてください。

◯北川景子 DAIGO 結婚
◯ベッキー 川谷絵音 不倫 センテンス スプリング
◯SMAP 解散騒動
◯川本真琴 狩野 二股?騒動
◯ちびまる子チャン30周年
◯徹子の部屋40周年
◯サザエさん70周年
◯笑点50周年
◯高畑裕太 騒動
◯清原和博 逮捕
◯桂文枝 不倫
◯フィギィア 小塚選手 引退
◯武井咲 &EXILE のTAKAHIRO 熱愛発覚
◯乙武氏 5股不倫
◯ポケモンGo
◯元ファンモン 加藤 不倫
◯こち亀 40周年で終了

……等々、他にも多数有ります。……

ジャンルは問いません。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様へ。
    沢山の回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/11/07 02:49

A 回答 (7件)

リオ五輪、日ハム日本一、韓国朴大統領問題、フィリピン大統領の対米への暴言、イギリスのEU脱退、野菜高騰、熊本地震、君の名はの大ヒット、東京オリンピック施設エンブレム関連、都知事選、豊洲問題、天皇陛下ご退位問題、自民参院選圧勝。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

朴大統領、天皇陛下ご退位問題は、印象的でした。

お礼日時:2016/11/05 18:10

mak-nakさん、こんばんは。


1位は、やはりベッキーでしょうかね。
何せ、不倫自体よりも、あの世間を欺くような会見がマズかった。対応、言動一つで「袋叩きにもあう」のが今の世の中なのだな、と。
2位は、清原和博ですね。
薬物疑惑は以前からありましたし、許される事ではありませんが、さらに刺青はいただけません。それでいて、子供たちを愛しているだの、ワケがわかりませんね。彼は何を目指しているのか、理解できません。おそらく更生も無理でしょう。
3位は、軽井沢のスキーバス事故です。
多くの若い命が犠牲になり、運転手も亡くなっている事から、事故原因の究明に時間がかかったようです。不幸にもツアーバスの事故は、度々起こっています。
ただでさえ、大型車は運動性能が悪く、曲がらない、止まらない車です。予防安全装置などは、バスなどの大型の車にこそ必要なのでは、と考えさせられてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

ベッキーの会見は、嘘の上塗りでしたよね(T . T)
初めから、素直に言っておけば良かったのに。

清原和博は、訳分かりませんね〜

バスの事故は、勤務形態にも問題が有るみたいですね。
昔、卒業旅行の時に、往復夜間バスを使用しました。
一歩間違えたら、自分も被害に遭ったかも知れないと考えただけで、怖いです。

お礼日時:2016/11/04 20:54

1→オリンピック


2→地震
3→難民問題
この三つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

全て印象的でした。

2 3に関しては、長く長く尾を引きそうですね。

お礼日時:2016/11/04 20:46



黒田と新井の、男の涙。
カープファンじゃないけど、すごくいい。
いっしょに泣きました。

https://youtu.be/l2ZZUpARw28
世界中のアスリートが織り成す人間模様
とても美しかったです。

https://youtu.be/uXHNoj-uBTU
いきものがかりのファンなので(*^-^*)
「2016年  印象的な出来事」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今期で引退でしたっけ?
尚、泣けますよね。

いきものがかり 『ありがとう』ドラマと合ってて良いですね。

お礼日時:2016/11/04 16:49

まずは「センテンス・スプリング」でしょうね。


ゲスは相変わらずコンサートをして、一方ベッキーの方はベキッと折れたままですね。
次は熊本地震です。
2回目が本震だったということで、これによって地震対策のいろんな部分で見直しが必要となりました。
そして、相模原「やまゆり園」の19人刺殺事件ですね。
動機も異常だったし、これほどの大量殺人は津山事件を思い起こさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ゲスは、何故コンサートを続行したのか?
印象悪い→ベッキーは、次々CMや番組降板になっていたのにね。
で、ベッキーと入れ替わりで、ようやく?自粛?
ていうか、直ぐに自粛しろよ!って言いたいです。

熊本の地震は大変でしたね。
熊本出身の井上晴美さんが、定期的にブログを更新していましたが、炎上?した様でブログを閉鎖しました。
人によって受け止め方が違うのと、顔が見えない事をいい事に、言いたい事を言う人も居て、怖いと思いました。
面と向かって言いましょうよ。

相模原の事件、理由が自己中としか思えませんでした。
他にぶつける場所なかったの?と犯人には言いたいですね。
相当、追い詰められていたのでしょうか?
偉そうな事は言えないですけどね。

お礼日時:2016/11/04 10:22

ベッキー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ベッキー……(T . T)
今後どうなるのでしょうね。

お礼日時:2016/11/04 10:13

日ハム優勝、ポケモンGo、SMAP解散、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

日ハム優勝、印象的でした。
ポケモンGo、事故が多く被害者も出ているので、メーカーも規制して欲しいです。
SMAP、こんな結末になるとは…せめて紅白ぐらいは出て欲しいです。
ファンが可哀想です。
25周年記念のイベントが無かった訳ですし。
解散で、森くんのV T Rが、流れなくなるのかと思うと寂しいです。

お礼日時:2016/11/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!